仮面ライダーW第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 感想

「Iが止まらない」後編。


いきなりW対アクセル。Wがダメージで変身解除は珍しい。
そして竜くんの風都大っ嫌い発言。

OP変わったね。

フィリップの台詞からするとやっぱり勘違い系かな。
いきなり襲いかかってくるアクセルマジ怪人。

今回のファングの使い方はカッコいいね。
切り札切るみたいな。
そのファングと互角以上に戦うアクセルは強い。
ヘタレ無いことを願います。

今までだと死に技になりそうな属性攻撃も問題なさそうでなにより。

検索小僧にワロタw

結局シュラウドは誰なん?
てゆーかエンジンブレードだけ渡したのかよw

甘ったるくて耐えられんw
やっぱりハーフボイルドですね。

今回もヒートでスタート。今回はCJが出てこない。
Wのピンチに飛んでくるエンジンブレード。
竜は生身でエンジンブレード投げたのかよw

仮面ライダーの流儀=ハーフボイルドw
今までみたいに長々といがみ合うわけじゃなさそうで一安心。

今回のメモリは「アイスエイジ」。
メモリ音声出さないと思ったら案の定勘違いでしたと。

あら。新キャラ登場ですか。
Wのメモリは「Weather」っぽいね。

すっかり竜は打ち解けてしまったなw

次回予告。
次回はT。
ナマクラさん回かねえ。
警察が本格的に話に絡んでくるのはアギト以来のような。
つーか木下あゆ美かw
特撮的にはデカイエロー。しかしデュエリスト的にはアキさんですね。 

制限改訂予想

あと一ヶ月ということで。
やっぱりライロ規制が主かしら。
今回はどんな環境になるのかね。
昔のちまちまアド取り合っていくころの環境が好きだった。


禁止→制限
《死のデッキ破壊ウイルス》
 抑制の為にもウィルスは必要な気がするんだ。

制限
《裁きの龍》
 こいつはここにいるべきカードだと思う。GSにも入ったし。 

《ダーク・グレファー》
 いろんなデッキで悪さしすぎだろうと。

《馬頭鬼》
 そもそもなんで準にしたのか。

《異次元からの埋葬》
 《馬頭鬼》《ゾンビキャリア》《ネクロ・ガードナー》《BF-大旆のヴァーユ》の使い回しがねー。

《闇の誘惑》
  このへんでいいんじゃないかしら。

《光の援軍》
 《増援》も制限なんだしさー。

《インフェルニティ・デーモン》or《インフェルニティガン》
 この早さで規制は無いと思うけど希望枠ってことで。

準制限

《オネスト》
 戦闘否定よくない。 

《サイバー・ドラゴン》
 そろそろ返しておくれよ。まあ希望枠。

《ソーラー・エクスチェンジ》
 ライロ規制ライロ規制。

《高等儀式術》
 最近儀式プッシュですし。


《混沌の黒魔術師》《聖なる魔術師》が帰ってきてほしい私はマジシャン使い。
しかし魔法回収組が帰ってくることは無いんだろうな。

《氷結界の龍 ブリューナク》あたりは危なそうな感じだけどどうだろ。





仮面ライダーW第19話 「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 感想

「Iが止まらない」前編。
さあアクセルの登場ですよ。

久々に翔太郎の語りがw
中の人はビリヤード得意なんだっけ?
おお、いきなり竜の登場。ハードボイルドだねえ。

亜樹子依頼料財布に突っ込むなw


OPはまだ変わらないのね。来週には変わるかな。

刃さんは竜に敬語かw

若菜もミュージアムの深部に入ってしまったのね。
パパによると今回のドーパントは前にも暴れてた感じ?

いきなりエンジンブレード?取り出すとかw
この時点ではまだこいつ変身できないのか。

ジョーカー連打する翔太郎w

スイーツの時といい右半身はよく固まるな。

フィリップは今回何にはまってるんだw
「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ」だそうで。
メモリはあるけどベルトはないのか。

珍しく感情的なフィリップ。やっぱりフィリップも仮面ライダーに誇りを持ってるんだな。

なんだかんだ言って
アクセルドライバーは今ようやく完成なのか。
ミュージアムとは違う組織なのかな。

ヒートでスタートか。
やっぱサイクロンかジョーカーのどっちかが入ってればいいってことだな。

アクセル変身で今回は終わり。…と思ったら終わってねえwAパート長すぎだよ。
エンジンメモリのエンジンブレード。こいつがWにおける剣ライダーか。
人間の時あれだけ重そうにしてた剣を軽々と振るえる仮面ライダーはすごいな。
うわさのバイクへの変形。思ったより違和感なくて驚き。
アクセルのマキシマムドライブカッコいい。
タイヤの跡がいいね。

やっぱりアクセルは人を恨む感じのキャラか。
人じゃなくて罪を憎むタイプのWとは逆ね。

前回の予告の「さあ!振り切るぜ…」は編集じゃなかったね。

次回予告。
Wのメモリってなんだろう。
アクセルっていうか竜は思ってたよりいいキャラでなにより。
これならこの先も大丈夫かな。

続・DT8とか

追加で17回回す。
《氷結界の竜トリシューラ》 シク
《氷結界の虎将ガンターラ》 スー。

《氷結界の竜トリシューラ》のシクが出て歓喜。
前も《氷結界の竜グングニール》のシク出たしよく氷結界のシクを引くなあ。

5竜のカードつきフィギュアもあったのでひとつ購入。
《パワー・ツール・ドラゴン》でした。

GSは二パック買っておしまい。
今回もノーレアなし箱があるようで。

トイザラスではそもそもターミナルが停止してたw
ダブルドライバー売ってるかな?と思って行ってみれば
なんと4997円で売ってた。思わず買ってしまったw

ターミナル第8弾

少し回してきた。
19回ほど回して
ウル《ナチュル・エクストリオ》
スー《A・ジェネクス・リバイバー》。
まあ微妙だけど元々《ナチュル・エクストリオ》狙いだったし。
そしてこいつかわいいなw
なんとかして使いたい。やっぱり《幻想召喚師》かな。

《氷結界の龍 トリシューラ》は先に入ってた箱のほうにしかなかったようで
4人くらいで回して
《ナチュル・エクストリオ》×2
《エンシェント・ゴッド・フレムベル》×3(シク含み)
《A・ジェネクス・トライフォース》×2
とまあ散々なw

近くのトイザラスはまだ7弾だった。こっちは3回で《王宮の弾圧》《魔轟神獣ユニコール》となかなか。
ついでにガンバライドやったらサイクロンジョーカーのレジェンドレア出てびっくりw

仮面ライダーW第18話 「さらばNよ/友は風と共に」 感想

「さらばNよ」後編。
ファングジョーカー熱いねえ。
霧彦さんはナスカの力について行けないのか。
最初にメモリもらった時に言われた「死ぬこともある」は体が付いていけなくて、ってことかな。

なんか地球の本棚久しぶりね。
バードの本当の持ち主は茜と。ずいぶんあっさり判明したなw
生体コネクタってずいぶん簡単につけれるんだね。
メモリを使ったことを後悔してるパターンは初めてかな。

ガイアメモリはあくまで地球の記憶を引き出すための手段で
メモリをばらまくことは目的じゃないのか。

メモリを使わなかったことで禁断症状が…
本当に麻薬みたいだな。茜にメモリを売ったのも冴子。

うわ、霧彦さんも実験台かよ…園咲家マジ怖い。

ナスカもダメージで変身解除されるのか。ライダーみたい。
メモリとドライバー構える若菜がカッコいい。でもほんとに若菜は何も知らされてないんだね。

霧彦さんすごくカッコいいんだけど本当に死亡フラグの塊と言うかなんというか…

今回は空中戦ってことでハードタービュラー。
しかし鳥相手は厳しそうね。
ってところで霧彦さん登場。
バットトリガーのMD。トリガーバットシューティング。
狙撃用マキシマムドライブか。

うおい!霧彦さん消滅したぞおい!
てっきり人知れずナスカの力に耐えきれず、みたいな感じで消えると思ってたけど
これ完全に冴子に殺されたよもう。園咲家マジ怖い。
霧彦さんはなんかそこらの仮面ライダーよりに仮面ライダーしてたよね。


新キャラ。アクセルがようやく登場。
今までのカブトムシはやっぱりアクセルのでした。
しかし霧彦さん消滅が衝撃過ぎてアクセルとかどうでもいいんですけど
 
次回予告。
二号ライダー登場。
こいつは「イヤなヤツ」で行くのかな。
霧彦さんが風都を愛して、「いい風が吹く」って言いながら消えて行ったのに
次の瞬間「嫌な風」「この街は嫌い」ってw
実際風都を好きじゃないやつは初めてだよね。
園咲家の面々も方向はどうであれ風都を愛してるのは確かっぽいし。
どうなるかなあ。いい方に転んでくれればいいけれど。

香霖堂

2010年春発売予定。
http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/01/post_207.html

今度こそ香霖堂出るんですね。
しかし2008年春発売予定って言ってから既に2年たってると言う…
今回は延期がないことを期待しますよ。

情報

いろいろ情報来たようですね。
ターミナル再録は
《スナイプストーカー》《インフェルニティ・ネクロマンサー》《サイバー・ダーク・エッジ》
《グレイブ・スクワーマー》《沼地の魔神王》《仮面竜》《幻影の壁》
《E・HERO フォレストマン》《ボマー・ドラゴン》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《ドラゴンに乗るワイバーン》
《E・HERO ジ・アース》《簡易融合》《融合解除》《死者転生》
《アサルト・アーマー》《ヘイト・バスター》《ダスト・シュート》
《鳳翼の爆風》《魔封じの芳香》
と言う事で。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は「ノーマル」。
どう考えてもノーレアです本当に(ry
《スナイプストーカー》《簡易融合》《サイバー・ダーク・エッジ》の採録でSDIPがかわいそうなことに。
《沼地の魔神王》《魔封じの芳香》の採録はうれしいね。
こっちに《ダスト・シュート》が入ったことでGSのほうになにが来るか余計わからなくなるという。

そして新規枠。
まさかのナチュル融合が登場。《ナチュル・エクストリオ》ってことは3体融合かね。

GSに《神獣王バルバロス》。どう考えてもノーレアです本(r

TSHDではまたBFが増えるのか。
《BF-そよ風のブリーズ》《BF-逆風のガスト》《BF-熱風のギブリ》
《ブラックフェザー・シュート》《ブラック・サンダー》。

《BF-そよ風のブリーズ》星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

BFは使わないからよくわからんけどぱっと見こいつは強そうな感じ。
来期でライトロードやアンデに規制がかかると考えると環境トップはBFになるのかねえ。

最近は

なんだか情報が出るのが遅いね。
GS2もDTもTSHDも全然内容が分からん。
早く情報来ないかなー

唐突に【X-セイバー】が組みたくなったので昔組んだやつを組みなおしてみた。
《レスキューキャット》制限のおかげで展開力が微妙に落ちたかな。
《XX-セイバー フォルトロール》が引ければ一気に回るけど引けないときが悲惨。
外国産の《XX-Saber Gardestrike》が来れば結構変わりそうな感じ。

【X-セイバー】における《X-セイバー ウルベルム》の安定感は異常。

仮面ライダーW第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」 感想

「さらばNよ」前編。Nはナスカ意外になんかあったかな?

やっぱ霧彦さん回っぽいね。
いきなりナスカと戦ってるしw
いいなあw霧彦さんと翔太郎のやり取りw

またファングはどっか行ったのか。
そしてまたビートルフォン出てきた。
こいつはまた敵の偵察用とかそのへんかしら。
噂のアクセルかね。

なんか今回翔太郎のナレーション多いですね。

今回の依頼者は床屋のマスターか。
床屋は霧彦さんとの出会いのばだけじゃないんだね。
きちんと絡めてくるのがやっぱりいいな。

あら。パパも来人について知ってるんだ。
そんでナスカのレベル2?どこまで先があるのかね。

あっさり依頼者の娘さん発見。
翔太郎と亜樹子の顔芸はなんなんだw

子どもがふつうに変身。「バード」のメモリ。若菜姫のラジオで言ってた鳥人間ね。
翔太郎が知り合いに変身見られたのは初めてか?
あれ?複数人でガイアメモリ共有できるっけ?っと思ったら、霧彦さんも知らないのか。

刃さんとナマクラさんはまた風麺かw
なんか新しい刑事とかアクセル登場フラグビンビンですね。

ファングはフィリップの危機に現れると。
ファングジョーカーの出し方としては割と自然な感じで好感触。
亜樹子のキャッチミスは絶対やると思ったw

そしてファングはもう完全に使いこなせるのかな。
あと一回くらい暴走しそうな気もするけど。

霧彦さん出てきたとこで次回へ。なんか今日は短く感じたなあ。
今回は地球の本棚に入らなかったね。

次回予告。
うわあ。どうみても霧彦さん退場じゃねこれ。
パパに剣突きつけてたしミックと戦ってたし
セリフも死亡フラグにしか聞こえねぇw
なんとか生き残らないかなあ。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード