

年越し。

あと1時間ほどで2009年が終わってしまう。
最近は1年がやたら早く感じるようになってきた。
今年は記念すべき20歳になった年でもあるので特にね。

2009年はなんだかいろいろやった気がする。
気がするだけかもしれないけどw
ブログを始めたのも今年だし、車の免許取ったしなんか仮面ライダーにハマってしまったり
ネットで発言とかするようになったのも今年から。

来年は1日1日を大切に過ごしたいね。
大学の友達と過ごしていける時間も少なくなって来たし
毎日を怠惰に過ごすのはもったいない。

来年が良い年になりますように。

デッキ:レプティレスゴッド

《ラーの翼神竜》が使いたかった。
レプティレスに《ラーの翼神竜》突っ込んだだけとも言う。

モンスター(20枚)
ラーの翼神竜 ×3
オベリスクの巨神兵
ダーク・アームド・ドラゴン
レプティレス・ヴァースキ ×2
サイバー・ドラゴン
レプティレス・スキュラ
クリッター
メタモルポット
ゾンビキャリア
ダンディライオン
レプティレス・ガードナー ×2
レプティレス・バイパー
バトルフェーダー
レプティレス・ナージャ ×3

魔法(10枚)
サイクロン
ハリケーン
レプティレス・スポーン ×3
手札抹殺
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
非常食 ×2

罠(10枚)
ゴブリンのやりくり上手 ×3
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
毒蛇の供物 ×3


ライフ回復ギミックと事故緩和のためにやりくりターボを採用。
基本的な動きは【レプティレス】のまま。
《邪帝ガイウス》とか《神獣王バルバロス》入れたほうが強そうだよね

《レプティレス・ナージャ》で攻撃を受ける
《レプティレス・スポーン》でトークン生成
《ラーの翼神竜》召喚
ATK0になったモンスターをぶん殴る 
が理想かな。

それなりにワンパンチは決めれるよ?
《レプティレス・ナージャ》の効果後に《ラーの翼神竜》出すと
《バトルフェーダー》を無視できるのがいい感じ。

改善点
・序盤にレプティレス引けないとだいぶきつい
・レプティレスおよび《毒蛇の供物》の枚数
・《聖なるバリア-ミラーフォース-》《激流葬》は必要なのか?
・早く《オシリスの天空竜》が欲しい
・《ネクロ・ガードナー》は消えてしまえ

仮面ライダーW第15話 「Fの残光/強盗ライダー」 感想

「Fの残光」前編。 

今回のフィリップはボクシングか。
この恐竜何かね。これが噂のファング?

今回の依頼は仮面ライダー探し。偽物が相手か。
銀行襲うってちっちゃいなw

こういうときもナレーションすんのな翔太朗w

どうせ倒れるんだから寝ながら変身すれば、とは言うがホントにやるとはねw

「俺の名前を言ってみな」「イグザクトリー」とかはジャンプネタなのかしら。

少しでも手がかりがあれば犯人にたどり着けるからすごいな。
亜樹子wインスピレーションの女王様w

翔太郎が「仮面ライダー」の名前に愛着を持っているのがいいね。
その名前も自称じゃないってのがまたいい感じ。

アームズのメモリ。
今回「F」だし「タイトル=敵ドーパントの頭文字」はこっちの早とちりだったわけか。

倉田は冴子とつながってるのね。冴子に男が面会を~でこうなったから
霧彦さんもなんかやってるのかな。

今回やべえw超ピンチ。
・普通にアームズドーパントが強い
・亜樹子人質
・マスカレードに囲まれ
・フィリップが外に出てて追われる(しかも体力ない)
・ドライバーのソウルサイドがふさがってる

そんでフィリップの本名は「来人」と。やっぱrightにかかってるわけですね。
普通に「園咲来人」でいいのかな?
複線消化早いな。まだ2クール目に入ったばかりなんだけど。

今回の「F」はファングのFなんですね。

次回予告。
なんか映画の予告風。映画見たいなあ。
やっぱりあれはファングだったか。
ファングはそもそもガジェットみたいなものっぽい?
いままで使わなかったのは暴走するから?
フィリップの一人変身ができるようになる、でいいのかね。
「サイクロン+何か」で翔太郎サイドの一人変身もあるのかな、とか今から考えてみる。
ヤバイ。来週楽しみ過ぎるw と思ったら来週は休みかよ…

とりあえず

みんなが満足満足言ってるところで俺はそっと氷結界を集め始めたのであった。氷結界ってどう組めばいいのか良く分からん。
《サルベージ》→《氷結界の三方陣》の流れはなかなか良さそうだけどね。

とりあえずVジャン買ってくる。

新カードとか雑感

コナミは《ラーの翼神竜》に何の恨みがあるんだ。
ライフ100になった後どうやって1000払うんだよ。
せめて特殊召喚はさせでくれ…
たぶん専用デッキ組むけどさ。《ラーの翼神竜》のカードが出たことには変わりない。
《オシリスの天空竜》は《オベリスクの巨神兵》くらいでお願いしますよ。

GSに《裁きの龍》が入ったんでこれは制限フラグかな?
《マジシャンズ・ヴァルキリア》はなんで入ったんだろ。
魔法使いメインのデッキを使ってるものとしては歓迎だけど。
《リビングデッドの呼び声》《月の書》《神の宣告》は純粋にうれしいね。

TSHDでのインフェルニティの優遇っぷりがすごい。判明した13枚中8枚がインフェルニティ関連とか。
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》は使って見たいね。
そしてまだ儀式プッシュは続くのか。4体目の宣告者がまさか儀式とは。

そしてPP12。
《E・HERO Great TORNADO》の登場で
《ガーディアン・エアトス》とか《スターダスト・ドラゴン/バスター》が《超融合》される事態に。
《平行世界融合》も出るし融合HERO始まった?

新情報。

「ラーの翼神竜」星10 神 幻神獣族 ?/?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイント払う事でフィールド上の(モンスター1体)を選択して破壊する。
 

続きを読む

仮面ライダーW第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 感想

「レディオでQ」解決編。
今回もリボルギャリー乱入かw
そしてギャリー一発で逃げてくバイオレンスドーパントw
クレイドールは普通に復活しましたね。

2つ目の場所でスイーツ回の浅川さんも再登場か。
そしてクエスチョンは若菜の身近な人と。

何気に若菜は行動力あるよね。
そしてなんだこの演出w
弟のことは大事にしてたのね。
やっぱフィリップが弟かねえ。こんだけ露骨だとミスリードな気もするけど。


3つ目の場所は風都ラーメン。
スイーツラーメンとかw

よっしゃマネージャーが犯人だった!
丸まって逃げるバイオレンスがシュールw

こんかいはバイク全種使ったね。
Wはホントアイテムをうまく使うよなあ。
もっと出番無いかと思ってたよ。

ああ。バイオレンスはマネージャーだけど
首謀者は先輩のほうなのか。
笑い方ヤバイなあw

今回の霧彦さんはちょっとかっこいい。
仕事人って感じですね。

トリガースタッグバースト。
またなんともいえない技だなw

あれ、若菜はメモリ捨てちゃうのかな?
パパは満足そうにみえたけど。
これはきっと若菜が仲間になるフラグ!

結局今回はQのドーパントは出てこなかったな。
こういう回もあるのか。

次回はF。
なんかマスカレードたくさんいたぞw
やるとは思ってた偽ライダーの話みたいね。
本当にWは期待を裏切らないなあ。

あー

いろいろ書きたいことはあるんだけども。
アパートにネット環境ないってのがどうしようもないね全く。

仮面ライダーW第13話 「レディオでQ/狙われたプリンセス」感想

「レディオでQ」前編。Qはquestion以外にあった?
mas「q」uerade(マスカレード)は無理がありますね。

ストーカーはマスカレードドーパント。
顔だけ変身ってなんだw


骸骨男ってスカルか。ビギンズナイト関連の奴も小出しにしてくのかね。
ノリノリな翔太朗とフィリップ。
「天使だからさー!」いいねw

ミスタークエスチョンとマスカレイドは関係ないの? 

翔太朗おもしれーなw
なんか今日名(迷?)言多くないかw

甘味食べ歩きってことでもしかしてと思ったけどやっぱりマネーのときの和菓子屋が。
こういう感じで依頼者のその後みたいなのがあるといいよね。

メモリはバイオレンスでしたね。
やっぱりヒート系はかっこいいな。強いし。

クレイドールが粉々に。
冴子のセリフからするとクレイドールの能力は再生かなやっぱ。
死なないらしいし。


次回。
結局ドーパントはバイオレンスだけ?
Qのドーパントは出ないのかね。
犯人はリコ…っていうのはいかにもなんででマネージャーあたりに一票。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
