

仮面ライダーW 第12話「復讐のV/怨念獣」感想

「復讐のV」解決編。

バイラスはいい感じにキモイなあ。
てか前回助けた黒須が速攻殺されるのはどうなんだ。

OPが映画予告に。
なんというネタばれ全開。
やっぱ映画で強化フォーム披露なんですね。


霧彦さんw
ホントに立場無かった。内緒でオペラ鑑賞w

おお、ホントにお姉さんがドーパントだった。
霧彦さん曰く、「強い感情が精神そのものをドーパントに変える」らしいけども。
まあやっぱりというかなんというかとっくに研究済みのことだったらしく
しかも精神体ドーパントは弱いと。
霧彦さんの名誉挽回はいつの日か。


星の本棚は誰でも入ろうと思えば入れるのかね?

幸が教会から出で来るとこは普通に怖いなw

サイクロンの風って実はかなり便利なのね。

ヒートトリガーのマキシマムドライブはトリガーエクスプロージョン。
バイラスが蒸発しちまった。エクスプロージョンなのに爆発しないのか。


湯島はミスリードだったけど今回は明らかにこいつが一番悪いな。
翔太朗の「お前の罪を数えろ」は良かったね。

大方の予想通り翔太朗の風邪ひきオチかw


精神体ドーパントが弱いってことはWもフィリップ側のメモリは
半分ぐらいの出力しか出てなかったりするのか?
実験成功パターンかもしれないけど。


次回予告。
次回はQ。
若菜回ですね。
ストーカーってホントにいたのか。

デッキ:レプティレスカオス

モンスター(23枚)
 レプティレス・ヴァースキ×3枚
 レプティレス・メデューサ
 邪龍アナンタ 
 ダーク・アームド・ドラゴン 
 カオス・ソーサラー ×2枚 
 レプティレス・ナージャ ×3枚
 レプティレス・ガードナー ×2枚
 レプティレス・スキュラ ×2枚
 レプティレス・バイパー ×3枚
 ワーム・ヤガン ×3枚
 ワーム・ゼクス ×3枚
魔法(14枚)
 大嵐  
 サイクロン 
 スケープ・ゴート 
 強制転移 
 貪欲な壺
 レプティレス・スポーン ×2枚
 ヴァイパー・リボーン 
 スネーク・レイン ×2枚
 悪夢再び ×2枚
罠(5枚) 
 リビングデッドの呼び声 
 激流葬
 おジャマトリオ
 毒蛇の供物 ×3枚


脳内構築にもほどがある。
《おジャマトリオ》と《レプティレス・ラミア》で3枚ドローしたい。

仮面ライダーW第11話 「復讐のV/感染車」 感想

「復讐のV」前編。Vはバイラスとかvengeance(復讐)とかvehicle(乗り物)あたりかな。

まあ普通に考えれば婚約者が一番怪しいけど…?

霧彦さん活躍おめでとうございます。
ジョーカーエクストリーム止めるとかw

ガイアメモリの想定外の~ってなんだろうね。
自律行動型とか遠隔操作とかで犯人は実はお姉さんでした、とか…ないか。

ひき逃げ野郎は本当にクズと言っていい連中だな…
誰もが思ったであろうことを言うフィリップ。
それでも守ろうとする翔太朗はベタだけどやっぱかっこいい。

変身のときにサイクロンメモリが跳ねてたのが気になった。DVDでは治るんかな。
バイクアクションいい感じ。メタルで車ぶっ飛ばすとかw
ハードタービュラーとヒートメタルはセットなんだな。やっぱ。

Wはバイクの出番が多くていいね。
ちゃんと「ライダー」してる。

次回予告。
エリザベスとクイーン登場か。
 

ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター プレイ日記のようなもの その2

タイトル付け忘れてたのに気づいたw
追加シナリオ~ボンバーマン撃破

続きを読む

ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター プレイ日記のようなもの その1

買ってきた。
プロローグ~ブルース戦

続きを読む

仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」 感想

まだ10話なのか。もっとやってる気がするな。
ナスカは触手みたいのも使えるのね。
スイーツが邪魔しなかったら結構危なかった?

テラーすげー強そうだねえ。
ちょっかい出しただけで終りなのが何とも残念。

本当に博物館内にはドーパントのモチーフが置いてあるのね。

ドーパントはメイド長さんでした。柳原みたいなやつはやっぱブラフw
なんか琉兵衛がしゃべってるときすげー緊張するwこれが寺ーの力か。
でもお菓子じゃないのか…って言ってたとこはなんだかかわいいなw
あれ?もしかして先週のミックへの猫まんまは伏線だったのか?

もうWの正体バレ。本当に出し惜しみしないねえ。

幹部二人って結構ピンチじゃね?とおもってたらリボルギャリー乱入。
これホント便利だねw

霧彦さんはほんと立場ないなw落とすだけ落として
どうやって立場回復させんのかな。

今回の亜樹子はかっこいいねえ。
犯人の動機みたいのが描かれたのは初めてかな。

初の仮面ライダー名乗り。
ヒートジョーカーはパンチ主体になんだな。
ルナバットは隠れた敵をあぶりだす効果あり、と。
他にもなんかよくわからん効果ありそうな感じね。

ヒートジョーカーのマキシマムドライブやべえw
ジョーカーエクストリームの比じゃねえよこれw
ジョーカーグレネード?
なんだこの半分こパンチw
二つに分かれてもある程度は動けるみたいなんですね。
ていうかマキシマムドライブは基本フォームの特権じゃなかったのか。


そして霧彦さんはまた全裸かよおいw
冴子にボコボコにされてホントかわいそうだなw


次回予告。
来週は三条脚本じゃないのか。
次回はV。感染車ってことでウイルスドーパントかね。
霧彦さんがんばれ。

新パックとか

買ってまいりました。一緒にエグゼリメイクも購入。ああ金がない。
一箱+12パック
レリ
《太陽龍インティ》

ウル
《ドリル・ウォリアー》 2
《XX-セイバー ヒュンレイ》

スー
《墓守の大神官》
《コアキメイル・ウルナイト》
《デモンズ・チェーン》

ノーレア
《無欲な壷》


最大の目的だった《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》は何とか3枚。
これで表サイバーが組みなおせる。
《ドリル・ウォリアー》+《デモンズ・チェーン》は《太陽の神官》に化けました。感謝。

《調和の宝札》《太陽の神官》あたりはあたりにくい感じがするねえ。
しかし仲間内で7箱+バラで1箱くらいは開けてるのに
《レプティレス・ヴァースキ》が1枚も出ないのはなぜなんだ?


○ターミナル情報

《氷結界の龍 トリシューラ》星9 水 ドラゴン族・シンクロ 2700/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

結局トリシューラは氷結界プッシュと。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》採録で俺歓喜。
…ノーレアだったりしないよね?


仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た」 感想

久しぶりのWですね。

「Sな戦慄」前編。園咲とスイーツのSかな。
いきなりネタw
今回はおやっさんの話かな。
話のメインが翔太朗→フィリップ→亜樹子の順になってるのかね。

久しぶりに亜樹子がウザイ。
若菜の引きっぷりがすげえw亜樹子のポーズがプリキュアにしか見えない。
それにしてもどのメイドもアレなやつばっかだな…
メイドっていうか普通の家政婦?

あれ?今回は前半に戦闘なしか。

ビギンズナイトね。映画予告がかっこいいです。
ナマクラさんはマッキーにランクアップw
あの風都ラーメンはちょっと食べてみたい。

まさかの翔太朗ストーカー疑惑。
霧彦さんネタキャラだなあwほとばしる名護さん臭。
わざと言ってるかと思ったら素で言ってるみたいだし。

今回のドーパントはスイーツ。
お菓子モチーフの敵とか前代未聞だな。
しかも以外に強いし怖いし。冒頭の「ニガサナイ」は怖いねえ。
Wとナスカはお互い正体に気づいてないみたいだね。いつまで引っ張るのかな。

メタルシャフトにバットくっつけるとソニックシャフト。衝撃波出ます。
3×3+メモリガジェットとバイクで戦闘のバリエーションが多くていいね。


お父様の変身で引きか。テラーマジ強そう。
テラーの活躍は次回に持ち越しですね。


次回予告。
お父様と翔太朗が一緒にいるってどういう状況だ?
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
