

仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」 感想

Mに手を出すな 後編。

星の本棚の家族のページはやっぱ消されてるのかね?

あーもう亜樹子うぜーなw

霧彦強いんだな。Wと戦うのはいつかな。

ババ抜きくそワロタw
「俺自身が、ジョーカーだからな」

ナスカとタブーは割と最近のライダーと同じ雰囲気ね。

ルナジョーカーでたー。
そしてルナメタルお披露目。
メタルシャフト伸びるんかいw
ヒートメタル。ヒートは変身音といい戦い方といいかっこいいなー。
次々とメモリ切り替えながら戦うのがいい感じ。

ついに(もう?)ラジオで仮面ライダーの話題が。
園咲家はどのくらい知ってるのかしら。
ディケイドのせいであれだけど何気に作中で「仮面ライダー」って出るのは珍しいんだよな。
龍騎剣ディケイドくらいか。カブトはマスクドライダーだし。

「Mに手を出すな」はドーパント1体だったね。
2話で2体ってわけでもないのか。
まあ一応ナスカタブークレイドールテラースミドロンと出てたけど。

なんかすごくきれいに話が進むね。
(悪い意味での)説明不足とか感じないしな。

次回
トリガーですね。
パパが子供に仮面ライダー「パパは仮面ライダーだよ~」とか言ってたら
ホントに信じられてる、みたいな感じ?
ドーパントはパパかねぇ。

ぱれっと11月号 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 27話 感想


・素粒子の扇子をなくす
・輝夜が持ってました
・死亡フラグ乱立
・地上の兎を連れて帰りたい豊姫
・マイペースすぎる豊姫
・依姫もハラペコ
・忘れられてるレイセン

やっぱうどんげっしょーは安定して面白いなあ。
萎えラジの発言からすると綿月姉妹の登場は神主の指示っぽいし
これからまた出てくることもあるのだろうか?
今月もよっちゃんは可愛かった。

素粒子扇子なくすとかうっかりにもほどがあるw
マジで幻想郷消滅させれる代物だしな。
輝夜は扇子の怖さを知ってるみたいだけど
実際のところ輝夜はどれくらいの知識があるんだろうね。
姉妹くらいはあるのか?

兎連れてくとか月の都に穢れ持ち込む気マンマンじゃねーかw

まあギャグマンガに突っ込むのは無粋ってもんですね。


今回で月に帰って行ったみたいだけど来月からはまた永遠亭メンバーで進むのかな?
レイセンはもうレギュラーでもいい気がするよw
もこたんの再登場求む!

デュエルディスク

《ジャンク・コレクター》星5 光 戦士族 1000/2200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

《バックアップ・ウォリアー》星5 地 戦士族 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスター2体のみの場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。

《スターライト・ロード》通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

《奇跡の残照》通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


《スターライト・ロード》が強そう。
対象になるのは思い浮かぶだけでも
《裁きの龍》《ライトロードエンジェル ケルビム》《ブラックローズ・ドラゴン》《剣闘獣ガイザレス》《大嵐》
位はあるし。
エクストラデッキに《スターダスト・ドラゴン》入れとくだけでいいからどんなデッキにも入る。

《ジャンク・コレクター》も悪用できそうな感じ?誰か考えて。
《バックアップ・ウォリアー》以外は割りと(かなり?)使えるカードかな。

なんか今回も《アームズ・ホール》《E・HERO プリズマー》の時の二の舞になりそうだなあ。
せっかくの遊星のカードなんだからデュエリストパックに入れればいいのに。

萎えラジ自分用まとめ

・10億バグは黄昏酒場からのコピペミス
・香霖堂は神主の問題じゃない
・美鈴は緋想天で出すつもりだった
・非想天則でのキャラ候補
 リグル・にとり・輝夜・妹紅
・天子のスカートは非の空みたいにするつもりだった
・天子の桃はさびしいからついた
・サタデーナイトフィーバーは相手を指差すはずだった
・諏訪子は大体神主のせい
・うどんげっしょーは出すキャラくらいは指示してる
・竜騎士「東方の二次創作やっていいですか?」
 ZUN「お断りします」
・今回は意識した<旧作弾幕

気になったのはこれくらいかなー
初めて聞いたけど面白かったです。
ほんと楽しそうだなあw

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国の行き方」 感想

翔太朗のスカした感じがいいなあ。
若菜はラジオやってんのか。
フィリップはラジオ聴いてても大丈夫なのかな?
たこ焼きのときみたいになりそうな気がしなくもないけども。

こういうキャラだってことはわかるけど亜樹子うぜえなあ。
そう思わせられるってことは演技がいいってことになるのかな?

今回のドーパントはマネードーパントか。イマイチモチーフが分かりにくいな。
Aパートでも戦闘パートがあると楽しい。
ヒートジョーカー2回目。マキシマムドライブすると思ったんだけどな。
ドーパント助けたのは誰かと思えば全裸男霧彦じゃないか。

今回はだいぶコメディっぽさが強いなあ。
「街の涙を拭う…二色のハンカチさ」ってなんだよw

ディケイドのときと違ってバイクアクションあっていいな。
今回からエンディング曲ありですね。
バスの上での変身は良かった。バスがやたらゆっくりでしたね。
今回はサイクロンメタルのお披露目。いいとこなにもなかったけども。

なんかもうフィリップの過去話な感じ。
まだ3話だとは思えねえ。

やっぱりフィリップが動けなくなるとWも動けなくなるのね。


次回予告

当然のごとく亜樹子は負けるんだなw
あのドーパントはクレイドールか。
ルナメタルになるっぽいがこいつはどんな能力なんですかね。

EXP2

早売りしてたんで買ってきた。
ウル
《ガーディアン・オブ・オーダー》
スー
《ライトロード・モンク エイリン》
《マジックテンペスター》
《神聖騎士パーシアス》
ノーレア
《竜宮の白タウナギ》

他欲しかったの
《マジカル・コンダクター》 2
《光の援軍》 2

でした。
他に4人ほど買ったのを見たけど《ガーディアン・オブ・オーダー》はやたら出てた。
《ナイトエンド・ソーサラー》も比較的でないような印象。
《竜宮の白タウナギ》は多かったのに。

《ナイトエンド・ソーサラー》は交換して頂きました。感謝。


《光の援軍》があるし
《ライトロード・マジシャン ライラ》《ライトロード・サモナー ルミナス》《ライトロード・モンク エイリン》
あたりを【魔法使い族】に組み込んでみようかと思ってみたり。
《カオス・ソーサラー》出しやすくなるかも?

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その7

カントージムめぐり。
ジム戦の曲もいいなあ。

続きを読む

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その6

カントーめぐり。
GBの世界はなかったことになったのかな。

続きを読む

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その5

フスベジムクリア~殿堂入り

続きを読む

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その4

順調に進む。
チョウジ~フスベジムクリア

続きを読む

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
