

無題

デュエルしたい。
実家にいると相手がいなくて困る。

とりあえずエクストラパック待ちかなあ。
魔力カウンターベースのカオスとか組みたい。スペース足りない気がするけど。

《サイバー・エルタニン》はなんか微妙。
やっぱりノーコスト《ライトニング・ボルテックス》+500モンとして生贄要員にするのが無難かしら。
《プロト・サイバー・ドラゴン》3体除外→《異次元からの帰還》→《パワー・ボンド》というロマン。

ライロ相手はどうしよう。きちんとメタらないと速攻で殺されそう。
《威嚇する咆哮》《メタモルポット》とかでライブライアウト狙うか?
とりあえずサイドに《閃光を吸い込むマジック・ミラー》は必須ですかね。

《死のデッキ破壊ウイルス》消えたし《奈落の落とし穴》は確実に積む必要がありそうな感じ。


仮面ライダーディケイド 31話(最終回) 「世界の破壊者」感想

最終回ですよ。
ライダー大戦の世界後編。

スーパーアポロガイストマジ強い。
4人相手で変身解除させるとかやべぇ。

剣崎変身キターと思ったらいきなりキングフォームとか
ロイスト食らってボロボロな士。

爺ちゃんは完全にいい理解者役ですね。

士に行くなっていう海東のシーンはなんだか違和感。やっぱもうちょっと尺ほしかったよね。
ライダー五人でアポロガイストと戦うシーンは燃えるね。でもこれなんて戦隊?
響鬼の「変身!」が聞けるのはディケイドだけ!


で、結局渡のやってほしかったこととディケイドがやったことがズレてたってことか。
僕の仲間っていうのはやっぱオリジナルライダーのことみたいだね。
オリジナルキャストの変身はやっぱいいなあ。

アルティメットクウガはキバーラが原因でした。予告の悪い顔はこれか。
でもこれって黒目ってことはアルティメットっていうか凄まじき戦士って言ったほうがいいような。


1対9で戦ってるときにディエンドが突っ込んできてディケイドに銃つきつけたとこで終わり。
素で「えっ…」って言ったわ。

畳めないと思ったけどマジで劇場版に丸投げしやがったw
夏みかん=夏未完ですね、わかりません。
まあ映画ならオリジナルキャストも出れそうだしそれはそれでいい…のか…?
M良太郎いたような。

映画が気になりすぎてWを見る気がおきねぇw

ぱれっと10月号 東方儚月抄 ~ 月のイナバと地上の因幡 26話 感想

間違って先月のぱれっと買ってしまった。

今月号には表紙の絵の下敷きついてます。

さて今月のうどんげっしょーは
・永遠亭に来た綿月姉妹
・いじられっぷりで張り合うレイセン2号
・負ける戦いはしないてゐ
・ふるえるほどの教育方針
・特訓されるWレイセン
・食って寝るだけのとよちゃん
・勝った!第3部完!

「八意様に会いたいから」だけで地上に来ていいのだろうか。穢れとかは大丈夫なん?
レイセン2号のキャラが立ってきた気がする。
準備運動で障害物ありフルマラソンとか鬼畜すぎw

「だってお姉さまだけ八意様に会うとかずるいじゃないですか!」
とかよっちゃん可愛すぎだろ…この子たちはもっとからんでほしいなあ。

ちなみに今月の姫様の出番はひとコマ(セリフなし)。

仮面ライダーディケイド 30話「ライダー大戦 序章」感想

ライダー大戦の世界。

やっぱ予告のアルティメットは夢か…

イクサとレンゲルが爆死した。

世界の融合でブレイドとキバの両方が混ざった世界なのかな。BOARDあったし。
カズマが社長やってんのかw

天鬼と轟鬼もやられたけどこれ復活すんのか?

怪人とライダーが組んでるのかと思ったら大ショッカーの差し金か。
なんかアポロガイスト以外の幹部が出てこないからどうも感じが出ない。

鳴滝がディケイドに助けを求めただと!?
海東も仲間って言ってたし今回はデレ祭りですね。

今週のコンプリート。
もうケータッチ押しすらしないw

スーパーアポロガイストってなんぞw

椿もとい剣崎は顔見せ程度でしたな。


次回予告。
ああ…もう最終回なのか…
絶対これ畳みきれない気がする。渡いたけどオリジナルは剣崎と渡の二人だけかな?
こんどのアルティメットこそユウスケだよな?

非想天則

やってみた。

アリスの弱体化がひどい。もうCPUに苦戦するレベル。
いや人形無操が抱きついたり大江戸大行進なレミングスパレードとか
一人でローゼンメイデンやってたりとかストーリーのアリスがかわいいとか
性能面以外ではいいとこいっぱいですよ?

新キャラはお空が楽しい。超火力っていいよね。

どうでもいいけど北斗ネタ多すぎね?霊夢のテーレッテーには吹かざるを得ない。

仮面ライダーディケイド 29話「強くてハダカで強い奴」 感想

アマゾンの世界後編。

アバンでまさかのクウガ超変身!
なんかタイタンソード出現したし。なんにせよクウガが活躍するのはいいことだ。

やっは平成ライダーにショッカーがいるのが違和感w


アマゾンの世界のテーマは信じることですね。

今回はケータッチを戦いながら押してたね。

ディエンドのパワーアップカードってただのイリュージョンかよw
せっかく盗んだ腕輪を取られて海東かわいそうに。「そんな…」ってw

結局鳴滝さんはディエンドにカードをプレゼントしただけか…

アマゾンにはファイナルアタックライドあるのね。
え…十面鬼の出番これだけ…?


次回予告
ライダー大戦の世界。
リイマジライダー再登場。ワタルとアスム
そしてまさかの剣崎一真登場!?ギャレンもいるしw
ちなみにアンデッド化してるのだろうか。
ディケイドと殴りあってるアルティメットクウガとか。これは夢かな?
なんか予告ですべて持ってかれた感があって
Wの予告とか頭に入ってねぇw 

新制限

・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》 
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》


これで確定っぽいですね。今回は画像ソースもあるし。
《死のデッキ破壊ウイルス》だけが気に入らん。

DQ9 2

とりあえずクリア。
39時間40分。
盗賊50賢者28パラディン40僧侶49。
こんなにレベル上げなくてもクリアできるっぽいけど
どうもドラクエのセオリーみたいのがよくわかんないんだよな。

クリアしてからのやり込み要素が多いみたいなんでがんばります。

いろいろ

いまさらドラクエ9購入。主人公は「まりさ」で。
ドラクエはモンスターズしかやってないんでだいぶ新鮮。
プレイ時間28くらいでラスダンっていうのは速いのだろうか。
あーメタル狩りたのしーw

・遊戯王
なんか新制限のリストが出回っているようで。実際それなりの良改定では
あるような気がするけどあれだと次の環境がライロ一色になりそうな予感。

組みたいデッキ
・エアトス
・エーリアン
・BBGバーン
・コンタクト融合

エアトスのうまい使い方が思いつかない。


・東方
 金閣寺とった!

仮面ライダーディケイド 28話 「アマゾン、トモダチ」 感想

アマゾンの世界。


アマゾンが礼儀正しくてなんか違和感。

モグラ知ってる爺さんはやっぱり…?

アマゾンの人思ったより悪くないね。個人的には。


アポロガイストはやっぱパーフェクター必要か。
私は全人類に対して迷惑な存在なのだ ってまたいってるしw
パーフェクターぶっ壊す士マジ外道w
3人同時変身燃えるなあ。

またファイズにカメンライドとは。
十面鬼も平成ライダーの力使えるのか。
いつもディケイドが使ってるせいで慣れてたけど、
過去のライダーの力使えるってやっぱチートじみてるな。

だーいせーつだーん!

ジャラジが出てきたからユウスケ覚醒フラグかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

マサヒコ君うぜぇなあ。まあこうなるとは思ってたけど。最初から疑ってる士はさすがというか。
ギギの腕輪とられるとアマゾンって死ぬんじゃなかったっけ?


次回。
ディエンドパワーアップフラグか。あと3話で終わるんですけど。
あのディエンドたくさんいたのはイリュージョンじゃないのかな?
コンプリートはブラスターか。アルティメットはでないのだろうか。
今週はコンプリート自体なかったし。

つーか「強くてハダカで強い奴」ってなんだw
すーぱーだーいせーつだーん!

映画見に行きたいけど時間も金もない。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
