スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモワールオブマリサ レビューというか感想

グリマリ。これのタイトルって
「The Grimoire of Marisa」なのか「グリモワールオブマリサ」なのかよくわからん。

そしてなんで発売日前に売ってるんだ。
表紙は星型のラメ(でいいのか?)入り。魔女三人+霊夢。
カバーとると魔道書みたいでかっこいい。
そしてフルカラー!

これ面白いなあ。永夜抄のスペルプラクティスのコメントを思い出す。
レーザー大好きな魔理沙かわいい。


魔理沙曰く天狗の手帖を見た時から書き留めているらしい。ちなみに文花帖は2005年で4年前。
求聞史記のお手製魔道書ってこれか?

今までの弾幕が全部載ってるわけではないのかー。
必ずルナティックの弾幕が紹介されてるわけでもないし。
挿絵は全体的にロリっぽい。咲夜さんとか特に。
結構ジョジョネタあるなw

発売前のサンプルで封魔陣と二重結界の画像が入れ替わってたのは直ってますね。


封魔陣の説明文で「大入りと書かれたポテチ袋のようなもの」との記述。
誤植でないなら幻想郷に袋入りのポテチがあることになるよね。
ポテチの誕生は19世紀らしいからあっても不思議ではないけども。
そもそも香霖堂あるしゆかりんいるし。

まあポチ袋の誤植だろうけどねー。
 
穣子の「穀物神の約束」が風神録では 豊作 だったのが 式神 になってるのは誤植?

以下てきとーに箇条書き


続きを読む

スポンサーサイト

仮面ライダーディケイド 26話 「RX!大ショッカー来襲」 感想

RXの世界前編。

士の格好は霞のジョー。
今回もカードはあるのか。リボルケインあたりかな。

OPは映画の予告になったのか。これ見る限り
リ・イマジネーションライダー全員集合はありそうだね。

RXもディケイドは知ってるのか。
大方の予想通り「世界を破壊する悪魔め」っていう発言はあったわけだが
「キミのまっすぐな瞳を信じよう」って言ってくれる光太郎がかっこいい。
怪魔ロボットシュバリアンって言うのはオリジナルらしいですね。


久しぶりにアギトにカメンライドしてくれたけど
響鬼にはならんのか?

本物の霞のジョーはいないのか。
士が悩んでるあたり終盤って感じだなあ。
自分の世界とか帰る世界とか仲間とか、
シンケンジャーの世界はかなり本筋に絡んだ世界だったんだな。

「悪の組織が大結集した大いなる大組織大ショッカーの大幹部」
ってどんだけ大強調すんだよw

ディケイドライバー吹っ飛ばすとか外道だな。

予告のおじいちゃんはやっぱ釣りかw
仮面舞踏会とか昭和意識してる?

士はなんだかんだいって夏美は大事なんだなー
とか思ってたら鳴滝出てくるしw

士にディケイドとは関わるなとかいうのはどういう事だろ。
「俺は鳴滝の言うことは信じない」って言ったユウスケはかっこよかった。

Xライダーは回想で登場ですか。

やっぱユウスケはいいやつだ。
でも海東はどう考えても敵だなw

クライシスはまだ大ショッカーと組んでないのか。
次回で組むのかな?

今回は逆に士が説教されるパターンか。
やっぱ先輩の風格みたいのあるなあ。

ヘラクスケタロスはディケイドと戦うのかよw
毎回思うけどインビジブルはホント便利だなw

今回は前回よりもさらにケータッチのタッチはええw
なんか笑ってしまう。

バイオライダー強すぎるだろこれ…
ここは俺に任せろって言われて安心できるライダーもそういないよな。

BLACKの世界にも行くのか!
しかもBLACK変身シーンあるとか豪華だなあ。
BLACKとRXは両方てつをだけど別人なのか?


次回ではBLACKの世界にRXが来る展開?
予告のWてつをは燃える。
来週のコンプリ召喚はアギトか。これで残りはクウガだけ。
今回は30分短く感じたなあ。

東方非想天則

黄昏新作だー。
http://www.tasofro.net/touhou123/index.html

「非」想天なのがポイント。
12.3弾ってことは星の後になるのか。
とりあえず早苗さん2作目の時機おめ。

これは緋想天のアペンドディスクみたいなものなのかな。
単体でも遊べるらしいけど。

地味に美鈴の立ち絵変わってるね。
完全新キャラがいるかとかほかに新規キャラはでないのかとか気になる。
もこたんとかゆうかりんとかだしてくれー。

なんか学天則とか言うのがあるみたい。東洋初のロボットだとか。
今回の元ネタはこれかな?

でもブロッケン現象とか言われると雲山しか思い付かんw
星のあとだしさ。

星蓮船

Web体験版きたのかー。
黄昏も東方の新作出るっぽいしグリマリも延期は無さそうだし楽しみだ。

買ってきた。

1箱と1パック購入。

レリ    
《地縛神 Uru》
ウル   
《セイヴァー・スター・ドラゴン
《BF-孤高のシルバー・ウインド》

スー
《救世の美神ノースウェムコ》
《コアキメイル・ルークロード》
《エクスプローシブ・マジシャン》

ノーレア 
《強欲なウツボ》

割とあたり箱?《救世の美神ノースウェムコ》でたし《マックス・ウォリアー》ないし。
5人くらい箱買ってウェムコでたの俺だけってどうなんだ?
《強欲なウツボ》は《カトプレパスと運命の魔女》に化けました。
   
ターミナル25回くらい。
《レアル・ジェネクス・ヴァンディカイト》 シク
《魔轟神アシンヴェイル》
《ワーム・ゼロ》
《E・HERO エアーマン》

ほかはどーでもいーのばっか。
凧のシクって嬉しいけど嬉しくない。


とりあえずフォーチュンレディ組んでみた。
《フォーチュンレディ・ダルキ-》1枚しかないけど。
《カトプレパスと運命の魔女》も1枚だけど。
《フューチャー・ヴィジョン》持ってないけど。

決定力不足な感じは否めない。ダルキ-いないせいかもしれんけど。
アド損なしで除外できる方法は何かなあ。
やっぱり《フューチャー・ヴィジョン》入れるべきか?
そうすると《地縛神 Aslla Piscu》入れたくなる罠。

調整し甲斐あって面白いデッキだと思う。

仮面ライダーディケイド 25話「外道ライダー、参る!」 感想

シンケンジャーの世界後編。

今回もシンケンジャーにCパートが。
シンケンジャー本編はディケイド側とはあんま関係なかったね。
たまに士とか夏みかんが出てくるくらいか。


今回は鳴滝さん仕事した。
でもアバンにでたっきり。

ユウスケが海東呼び捨てにしてたよね?
ディエンドライバーとられててもめげない海東はすごい。

カイジンライドふいたw
でてきたのはムースファンガイアとイーグルアンデッドか。
でも普通のカメンライドもできるのね。
ディケイドライバーから目玉飛ばせんのか。

殿のライダー風変身。
士のシンケンジャーっぽい変身。

クウガさん敵撃破おめでとうございます。

ケータッチのタッチ早いw
ブレイドキングも遠隔攻撃かー。

触らなくてもFFRできるのはコンプリートだからなのかもともとできることなのか。
ちょっとくすぐったいぞもいわなかったし。つーか自分がカメンライドしなくてもいいのか。

アタックライドレッカダイザントウ!!
これってほかの世界でも使えるのだろうか。
使えたらブレイドブレードの立場ない気がするけど。

やっぱライダー化したから二ノ目はなしか。
殿もあれはもうアヤカシじゃないって言ってたしね。


今回のテーマは「帰るべき場所」って感じですかね。


   \シンケンジャー!!/
(木)(天)(金)(火)(士)(空)(水)(土)


次回予告。
BLACKRXの世界。
BLACK、RX、ロボ、バイオ全部出んのかw
大ショッカー出てくるって事はやっぱ映画版と直結かな?
来週の召喚はハイパーカブト…ってこれ二回目じゃね?
ヘラクスとケタロスが召喚されるからかな。
どうでもいいけどRXって89年だから平成0号ライダーって感じだよね。

もうすぐ発売

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/129690

お茶漬け吹いたw


それはさておき次のパックの情報がそろってきたね。
とりあえずフォーチュンレディ関連のカードと儀式系全般、
魔法使い族関連を集める方向性で。

以下レア度

続きを読む

昨日は

夜の8時まで寝てるってどうなの…

エンドレスエイト 雑感


まさかこんなに繰り返すとはw6話構成ってうわさは本当なのか?
14話のときはなんだかなーと思ってたけど今回でなんか逆に楽しくなってきたw
まあ笹の葉に2話くらい使ってほしかったってのが本音ではあるけども。

15話はそれなりに原作とは違うようで。妹もデジャヴ感じてるっぽい描写とか
キョンがハルヒの言う事を先に言うとかは完全にアニメオリジナルだしね。
長門が本読んでない。
しかしこれでまだ抜けれないとなるとある程度オリジナル要素のあった
15話はともかく14話の出来が微妙な気がするなあ。
15500回も超えたし解決方法はオリジナルになったりすんのか?


以下てきとーなまとめ

続きを読む

仮面ライダーディケイド 24話 「見参侍戦隊」

シンケンジャーの世界。

士のカードは烈火大斬刀?
シンケンジャーの殺陣はかっこいいなあ。

ライアは次回予告に居たけど
まさかのシザースw蟹を寿司屋に倒させるとかw

ディエンドはやっぱディエンドライバー取られると変身解除されるのか。

ディエンドライバーを手に入れたことでチノマナコは「アヤカシ」から
「ライダー」になったってことなんだね。時間制限もなくなってるみたいだし。

普通のカメンライドも使うのか。
でも絶対ソードになった意味ないよな。

ディエンドからディエンドライバー奪ってコンプリートの必殺技かわすとか
やっぱ戦隊の敵は5人がかりで倒すだけあって強いんですね。

あまり話が動かなかった気がするけどこれは
先週のシンケンジャー Cパート
     ↓
今週のディケイド
     ↓
来週のシンケンジャー
     ↓
来週のディケイド

で事実上3話構成だからだよね?


次回予告。
侍の世界ってことで剣つながりでブレイドってことか。
このために前回は響鬼だったのか?
ディケイドが烈火大斬刀でシンケンレッドがブレイドブレードっていうのも面白いなあ。
久しぶりにユウスケが話しに絡んできたし
来週は変身もするみたいだしクウガの活躍を祈る。




プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。