

暑い

・今日は早く起きた
・でも二度寝
・結局講義ギリギリ
・レポート今日提出…だと…
・2限目サボってレポート書く ←いまここ

仮面ライダーディケイド 22話「ディエンド指名手配」 感想

オープニングが2番になってた。
1話     なつみかんの世界
2話~    平成ライダーの世界
20、21話  夏みかんの世界と見せかけてネガの世界
22話~   新しい旅へ
だからここから折り返しということか。

ディエンドの世界。
今回はなんだか密度あった気がする。
新世代ライダーズは変身音声無いのね。

とりあえず純一の笑顔が胡散臭すぎるw
もやし「通りすがりの仮面ライダーだ」
慎「だったらとっとと通り過ぎろ」
の流れに吹いたw

海東が普通にいいキャラになってきたなあ。
へたれ化は回避できるかな。
ライオトルーパーさん初勝利おめでとうございます。
海東はずっと前から通りすがりの~って言ってたけど
この世界に居たときはまだライダーじゃなかったのかね。

ユウスケ雑魚につれてかれんなよw
来週クウガVSディケイドみたいになるのか?

来週。
とか思ってたら次回予告にユウスケ居ないんですけど…
ブレイド劇場版のラスボスいたね。
これはきっと剣キングでロイストしてくれるに違いない。

予定

【7月】
 ・STARDUST OVERDRIVE
 ・グリモワールオブ魔理沙
 ・ターミナル

【8月】
 ・クライマックスヒーローズ
 ・うどんげっしょー(上)
 ・三月精3巻
 ・星蓮船

【9月】
 ・エクストラパック2
・ポケモンハートゴールドソウルシルバー

【10月】
 ・DP遊星2


【12月】
 ・魔理沙フィギュア


2009年夏 東方儚月抄(漫画) 底巻
もっと増えるかも。


香霖堂まだー?

東方儚月抄 小説 最終話 二つの望郷(後編) 感想とか

魔理沙フィギュアがすっごくほしい。

小説も最終回。
前回は月での話だったけど今回は地上での話。
漫画の最終話のあたりだね。
冒頭で幻想郷では岩塩は見つかってないということが判明。
よく議論の種になる塩の入手経路だけどさらにわかんなくなりましたな。

で、本編。
漫画のほうは紅魔館地下のプール海に紫たちがきたとこで終わってたけど
実はそのあとで輝夜と永琳も来ていたのね。
結局のところゆかりんの目的は月面戦争を失敗に追い込んだ月の賢者=永琳を
ぎゃふんといわせることだったわけで。
幽々子が月からとってきたお酒―永琳がまだ月に居た頃から熟成させてたもの―を
永琳に飲ませることでようやく復讐完了とはなんとも回りくどいw
動揺する永琳なんて二次でもあんまり見ないよね。
「得体の知れないものの恐怖」ってのは三月精でもあったし
妖怪はそうであるべき、みたいな考えがあるのかな。


これで本筋は完結したはずだけど、うどんげっしょーの方では
なぜか綿月姉妹が永遠亭に来てるw
続きがすごく気になるのに来月は休載orz
あ、レイセン二号がかわいかったです。

小説のほうは単行本化の話はないのかな?
これ読まないとげっしょーはわけわからんだろw

まさかの

エグゼ新作。
ロックマンエグゼ オペレーション シューティングスター
だそうで。
早く詳細が知りたい。

買ってきた。

ディケイド無いとさびしいでござる。

新ストラク買ってきた。再録が豪華でいいんだけどいざ手に入ると使わないというか。
《スーペルヴィス》が強いね。《ギガプラント》とか使ってワンキルできそう。しないけど。
《フェニックス・ギア・フリード》が好き。
墓地に送ってしまえば
《思い出のブランコ》《正統なる血統》《スーペルヴィス》あたりで回せるけど
《未来融合-フューチャーフュージョン》と《トレード・イン》ぐらいしか手段なくね?
《おろかな埋葬》はアド損だしなあ。
《王宮の弾圧》系で詰むのはご愛嬌。

実際デッキの核になるのは《スーペルヴィス》である以上
これをどうやって使いまわすかが重要かな。
でも有効に使うには墓地にモンスターがいないとならんので…うーん。
《ガーディアン・エアトス》入れたい。


どうでもいいけど《フェニックス・ギア・フリード》ってデジモンぽいよね。

EXTRA PACK 2

EXTRA PACK 2でるっぽいね。
9月19日発売だそうで。
LODTからCRMSまでのは全部入るみたい。
魔法使い多いんでうれしいです。

これでまたライロが強化される。それ以外にも
シンクロ制限なし星4チューナー(戦士族)とか
墓地除外効果もち剣闘獣とか魚族星4チューナーとかいるし
これでたら環境変わったりすんのかな。

仮面ライダーディケイド 21話 「歩く完全ライダー図鑑」

コンプリートフォームも動けばそんなに気にならんかったね。
つーか動いてるとくっついてるカード見えんし。
カメンライド時に胸のカードが変わってくのがよかった。
召喚ライダーがディケイドの動きをトレースするのはどうなんだろう。
ダブルライダーキックとか絶対片方当たってないだろw

結局2週で1つの世界を回るのは同じみたい?
次は海東の世界ですか。
予告のライダーはブレイド劇場版のやつらしいね。
オリジナルキャストだそうで。

でも来週はゴルフの世界。

グリマリ

グリモワールオブ魔理沙の発売日決定したみたいだね。
7月18日28日だそうで。
新曲のCDもつくみたいだし楽しみ。
延期しないことを祈る。

コカコーラ カテキンプラス

飲んでみた。
ほんのり緑茶風味。
思ったよりおいしい。もっとまずいのを想像してたよ。

心なしか泡立ちやすい気がする。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
