スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その5

さて、ジャイアントホールを抜けて23番道路。新マップですね。
チャンピオンロードの入り口ではNからたきのぼりのひでんマシンをもらう。
ロードも新マップになっていて地味に困る。

薬を大量消費しながら無理やり進むと、出口前でライバルとバトルに。
すっかりこれも恒例行事になったなあ。
ライバルはいつもそれほど苦戦しないで勝てる貴重な相手。
倒すと10万ボルトのわざマシンをくれる。なんか不思議な入手の仕方だなこれ。

しかし前回のチャンピオンロードとチャンピオンロードに向かう道10番道路はどこに行ってしまったんだろう。

そんなこんなでポケモンリーグへ到着。
とりあえず突っ込んでみるももうカトレアで死にそうになったのでレベル上げの旅に出ることに。

いろいろ回ってレベル上げつつ突撃。

レンブはエーフィのおかげで非常に楽。

カトレアも楽かとおもいきや、シンボラーがかなり厳しい。
結局ここもやどりぎのタネで無理やり突破。

ギーマが何気に一番楽だったような。

そして一番厳しかったのはシキミ。
シャンデラがどうしようもないレベルで厳しい。早いし。
ここもやどりぎとエアームドのがんじょう、どくどくで無理やり突破。

そしていざチャンピオン。
今回は誰なんだろうと思っていたらまさかのアイリス。
言われてみればアイリスは全く絡んで来なかったし、既存キャラで該当しそうなのはアイリスくらいしか居ないわな。

派手な衣装とBGMでなんかすげーなーとか思っていたらまさかの初手サザンドラ。
そのまま6タテされて負ける。敵組織のラスボスの切り札を初手で出してくるチャンピオンはさすがです。

でもまあ行けなくはなさそうだったので道具を大量に買い込んで再突入。
ひたすらにやどりぎのタネとどくどくと頑丈とアイテムでごりおす美しさの欠片もない戦法。
オノノクスがタスキ龍舞だったり、アーケオスがジュエルアクロバットしてきたりとか今回のトレーナーはなんだかガチっぽい雰囲気ですね。

ということでなんとか殿堂入り。
すごいきずぐすり61個と元気のかけら23個という消費量。これはひどい。

プレイ時間:26:23
ジャローダ:Lv59
エーフィ  :Lv58
ブースター:Lv53
ゴルダック:Lv46
カイロス  :Lv46
エアームド:Lv46

クリアするとエンディング前にアシストキーの開放。
敵トレーナーのレベルを上げ下げできるそうですね。

BWはストーリーも好みな感じだったので今回も楽しかったです。
この前作からの時間経過を感じさせるのがいいですね。

ようやくこれでストーリークリア。
しかし例によって本番はこれからですね。
スポンサーサイト

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その5

~プラズマ団撃破

続きを読む

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その4

~セイガイハ

続きを読む

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その3

ホドモエ~フキヨセ

続きを読む

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その2

ヒウン~ライモン

続きを読む

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。