仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」 感想


フォーゼの「前回のあらすじ」は普通だった。なにかひねってくれるかと思ったけれど。

ラビットハッチは月にあると。アストロスイッチの力は万能ですね。

フォーゼドライバー周りはやっぱり賢吾のお父さんが作ったと。
父親を殺された復讐?みたいな形になるわけね。

弦太朗の説得?もあって結局協力関係に。ベタな展開だけどやっぱりいいよねこういうの。

今回は特にライダーであることを隠したりはしないのかあ。
現時点で弦太朗がフォーゼであることを知っているのが5人。

大文字いい感じに小物だなあw でもこいつは後半かっこ良くなりそうな予感。

ゾディアーツはなんかドーパント+ヤミーみたいな感じ?
一定の負の感情がたまると強化形態になるようだし肉体と精神は分かれるみたいだし。

今回はバイクのお披露目。どうも移動用というよりは大気圏突破用に見える。
EDが出来るまでは毎回OP流れるのかね。

ロケット+ドリル+レーダーのリミットブレイク。
いや、普通に宇宙行くとは。このパラシュートスイッチは帰還用なのか。
宇宙行く理由付けとして怪人倒す際に周りを巻き込まない様に、ね。

で。なんかこの世界仮面ライダーがいるみたいですね。1号だったりクウガだったりWだったり。
今回は最初から「仮面ライダー」の名前を背負う感じで。
仮面ライダーが都市伝説なのはブレイドあたりを思い出しますね。

そして弦太朗は「仮面ライダー部」を設立。いや非公認だと思いますが。
たぶんどんどんこれが大きくなって行くんだろうなと。

フォーゼは素直に面白いと思います。
都市伝説になっている他の仮面ライダーが絡んできたりはするのかな?

次回予告。
サブタイトル「女・王・選・挙」。
しばらくはスクールカーストの上位陣に恨みを持つ生徒がスイッチで変身する流れになるのかね。

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 感想

さて始まりました仮面ライダーフォーゼ。
雰囲気はなんか賛否両論ありそうな。

今回は装着系のライダーですか。個人製作なのかな?賢吾のお父さんが作った的な。
フォーゼは変身ポーズが決められてるんですね。ヒロインの子が楽しそうでいいねえ。
平然と学校壊してたけど大丈夫なのかなこれ。

初見の印象は「なんだこれ…」だったけれどやっぱりというか動くとかなりいい感じ。
カッコイイって感じではないけど見ていて面白い。モジュールの使い方もバリエーションあって面白そう。
今回はロケット+ドリルだったけれどたぶんこれ最大4種の組み合わせで必殺技打てる感じですよね。

1話の戦闘を見た限りだと賢吾と弦太郎の二人三脚で戦っていくのかな?
「なんでこんな体に生まれたんだ…!」のところとかすごく2号ライダーになりそうな気がした。
体が弱いと危ないっていうのは単純に負担が大きいからなのかそれ以外のデメリットがあるのかとか気になる。

弦太郎は平成ライダーには居ないタイプの主人公ではなくて新鮮。
あまり好みなタイプのキャラではないけれど。学園内は古典的な学園モノな感じ。
たぶん実際に友だちになって仲間を増やしていくんだろうなあと。

今回の怪人はWの時のような人間がアイテムで変身する形みたいで。
星座モチーフだとやっぱりバトスピを思い出します。
黒幕は学園長的な人ですか?健吾のお父さんがキーパーソンっぽいけども。

しかし食べ物モチーフのガジェットはどうなんだ。CGのロボットはすぐに出番が減りそうな予感。

今回のタイトル規則は「○・○・○・○」ですね。
掴みはまずまずなんではないでしょうか。とりあえず期待してみていこうと思います。

仮面ライダーオーズ 48話 最終回 「明日のメダルとパンツと掴む腕」 感想


さて、仮面ライダーオーズもついに終わってしまいましたね。
Aパートが終わったときにはこれまとめられるのかよと思ったけれど割ときれいにまとまったんでは無いでしょうか。
後半の盛り上がりは良かった。

10枚目のコアメダルでのタトバ。作中でタトバがコンボって言われたのは初めてな気がする。
ジャリバーとガブリューの二刀流で完全体ウヴァさんを圧倒。
そこからタトバキック!最終回で初の単独成功かと思えば結局倒せてないという。もうわざとだろこれ。

ウヴァさんは暴走したくない一心で逃走するし。シリアスやってる後ろで柵超えて逃げてくウヴァさんマジ小物。
暴走してもクズヤミー生み出すあたりがウヴァさんですね。

最終決戦はアンクの意思コアまで使ったタジャドル。これは熱い。
「タカ!クジャク!コンドル!」がアンクボイスだったのもいい感じ。
アンクと一緒に戦っている感がいいですね。
そして紫コア7枚使用のギガスキャン。思わず声を上げて納得してしまった。だから紫コアは7枚だったのかと。

最終的にアンクは消滅したわけですけど、割れているとはいえ意思コアが残っているので復活はできるんだろうなと。
旅をしている映司に幽霊のようなアンクがくっついてるし。あの幽霊はアンクに命が生まれた的な演出なんだろうか。
ムービー大戦ではアンクでてくるのかな?そもそもコアメダルが残っていない気がするけれど。

最後まで会長はよくわからない立ち位置でしたね。
停滞している世界を欲望で動かす、とか一応彼も世界のために戦う人みたいなものではあったのかな。
自分の欲望に忠実なだけかもしれないけど。パッと見ずっとケーキ作ってたおっさん。

映司が落下していくときに比奈ちゃんが受け止めるんじゃないかと思ったのは俺だけではないはず。
自分一人で腕を伸ばさなくても手を繋げばいいことに気づくシーンは地味だけど良い。

なんだかんだ言っていい最終回だったと思います。
欲を言えばせめてあと1話あればもう少し踏み込めただろうし震災で消えた1話が残念。

フォーゼも見たいと思うけど今回はここ2年に比べて期待感が薄い。引き込んでくれるといいなあ。
ところでEDにフォーゼの人とかスイッチとか出てたけど世界観は共有なんですかね?

とりあえずオーズドライバーとタジャスピナーが欲しいです。

仮面ライダーオーズ 第36話「壊れた夢と体とグリード復活」感想

刑事さんは命に関わる状態ではないとな。
アンクが回復すれば刑事さんの体も回復するんだっけ?

ウヴァはガメルとメズールを復活させる。
「俺より強くなられると困る」とか言ってるのがなんともw

ユニコーンヤミーはまだ夢壊してるのね。
今回はシャジャータースタートですか。最強フォーム出てきてからのほうが亜種使ってる気がする。
割とあっさり逃げられるわけですけど。

洋服切り刻む比奈。夢が壊れた人は意識失うのね。

伊達さんの夢ってなんだろうなあ。今回の言動から考えると自分の体のためではなさそうだけど。

夢はじっくり育てる物。急がないことが大事。大きな夢は叶えるのに時間がかかる。
だそうです。その映司の夢はなんなんだ。地球?世界平和とかそんな感じですかね。
大きすぎてヤミーにも壊せなかった模様。

ヤミーに対してオーズとバースの同時変身。
そこに登場するガメルメズールウヴァの3人。不完全とはいえやっぱりグリードは強い。

このままだと辛いと判断した映司は自力でプトティラコンボに。そんでもって暴走はしないのね。
おお、プトティラのテーマ曲入った。シャウタの曲が聞けるのはいつになるのだろう。
やっぱりプトティラ強いなあ。グリード3体を相手に無双できるのはさすが。

オーズから逃げた3人はカザリアンクと遭遇。メズールあっさり裏切ったー!
まあメズールもウヴァに襲われてたしなあ。
それにしてもあっさり消滅したウヴァさんが不憫すぎるだろ……

1枚だけのクワガタメダルがきになるところ。まだウヴァの復活はあるのかな。

ヤミー倒せば夢は戻ってくるんですね。
比奈はアンクが刑事さんと一緒にいることを認めたわけで、まだ刑事さん復活は遠いのかな。

さて、グリード組が5人になったわけですが。
それでもプトティラの強さから考えると大丈夫そうに見えるなあ。
映司も制御できるようになったみたいだし。

次回予告。
伊達さん裏切りですか。そもそも完全な味方というわけじゃなかったけども。
真木さんがわに付くってことは1億出してくれるんかね? 

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」感想

いきなりファッションショー。モデルは映司。なにげにオーズのときのポーズ取ってたり。
そして優勝する比奈ちゃん。

アンクの「おめでとう」の言葉。
本人は無意識なあたりお兄さんの意識が出てきてるんですかね。

いきなり吹き飛ばされるウヴァさんに吹いた。
そもそもあんたはなんでスタジアムに居るんだと。
カザリはウヴァの持つ赤のコアをロストアンクに与えるために現れたということで。
最近ほんとにウヴァさん不憫だなあ。

Count the Medal。
思っていたよりオーズのメダルって多いのね。

今回のクスクシエは比奈ちゃん優勝記念。

紫のグリードはモノからヤミーを作れるということで、真木さんが準優勝トロフィーからヤミー作成。
今回はユニコーンヤミー。
夢を壊すヤミーですね。夢喰いメリー的な。「夢は夜に見ろ」だそうです。

心なしかメダジャリバー使うの久々な気がする。
ウヴァはアンクが渡そうとした青メダルを奪う。いつか取られるとずっと思ってた。

伊達さんは頭の中に弾丸が残ってると。生きているのは奇跡とか。なんか伊達さんも重いひとだった。
「俺が変身できなくなったら」っていうのはそういうことでしたか。
となると1億稼ぐっていうのはなんのためなんでしょうね。治療費ってわけじゃなさそうな気もするけれど。
しかしこれだとバースの秘密っていうか伊達さんの秘密よね。

刑事さんモードだと素晴らしくアンクに違和感があるなw

突然現れたヤミーに襲われる映司比奈祥子の3人。
さすがに生身だとヤミー相手は無理みたいですね。

アンクの登場でサジャゾスタート。最近サゴーゾ推し?
そして乱入するウヴァ。
サジャゾからサゴーゾへ。コンボするのが久々な気がする。
サゴーゾ状態でメダガブリューを取り出すオーズ。
メダル1枚でクズヤミー達を殲滅。ガブリュー強いな。
こうなるともうメダジャリバーの存在価値が無いような気がするんですが。

伊達さんはすっかり戦えない状態に。
最近武器を全く使わなくなったこととは関係あるのかな。
本当に後藤さんのバースが現実味を帯びてきましたね。

ユニコーンヤミーに比奈ちゃんの夢が壊される。だれかたっくん呼んできてー!
この壊された夢っていうのはヤミー倒すと戻るのかな?
戻らないとけっこう大変な感じになりそうだけど。

カザリが乱入してウヴァと戦闘。
ここでコアを弾きだされたのは完全にわざとですね。「乗ってやるか」とか言ってたし。
これでウヴァの持つガメルとメズールのメダルは5枚ずつと。

今回話がめちゃくちゃ動きましたね。
刑事さんが復活したことでアンクがどうなるか。
一応映司を使うための人質的な役割だったはずなので回復したのならアンク的には相当困る気がするけれど。

次回予告。
さあついにガメルとメズール復活の時ですよ!
ウヴァが復活させるはずなのにウヴァ以外の3人と一緒にいるのはどういう事だろう。
そして洋服を切り刻んでる比奈ちゃんが怖い。
 
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード