スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ Z/X 2013/1/16


ホビースクエアにしな みたけ店@6人
使用デッキ:【マジカルフェンサー エルナト】

1回戦:青(戦斗怜亜)@蜻蛉さん

相手の序盤のイグニッションがやたら強い。
死なないように立ち回りながら時間かけて行くと相手が全くイグニッション成功しないゾーンに入ったので盤面埋めて押し切る。

2回戦:赤(倉敷世羅)
×
デッキ6枚を残して「マジカルフェンサー エルナト」の効果発動に成功。4枚デッキに飛ばすも、プレイヤーサークルの打点が高かったのでそのターンでは削りきれず、返しにイグニッション2回成功されて負け。

1-1。


そして大会を2回入れていたとのことなのでもう一度。

8人。使用デッキは一緒。

1回戦:赤(倉敷世羅)
×
1回目と同じ人です。
回りが噛み合わず押され気味に。イグニッションで盛り返せたかと思った矢先に「究極強竜オリハルコンティラノ」で殲滅されてそのまま負け。

2回戦:青(戦斗怜亜)@蜻蛉さん

まあつまり2回大会やって二人としか戦ってないわけです。
非常にグダるも、グダればこっちのもの。エルナトをリソースから引っ張りあげて投げ込んだり。

こちらも1-1。

せっかくの大会なんだからもう少しいろんな人とやりたいですよねー
2弾出てから全くデッキを弄って居ないので正直どうしようもない感じ。
エルナトの効果は撃てたのでわりと楽しくはありましたね。新弾出る前にあと2枚くらい手に入れといて適当に組み直したいところではあります。
スポンサーサイト

大会レポ Z/X 2012/11/3


特になにも考えずにお店に行ったらゼクスの大会があるとのことだったのでデッキを借りて出場。

ホビースクエアにしな みたけ店@7人
使用デッキ:青緑(戦斗怜亜)

1回戦:白黒緑(弓弦羽ミサキ)
×
後攻。
序盤お互いにイグニッション成功連打。「超鋼神機ローレンシウム」があと1ターン早く出ていれば、ひいては「のんびり屋のルリジッサ」さえ場に送り出すことが出来ればという。

2回戦:黒緑(天王寺大和)

明らかにイグニッションの差で勝った感。

3回戦:赤緑(倉敷世羅)

イグニッション強かった。ローレンシウムも「音速の城ダームスタチウム」も活躍して楽しい。


2-1。
相手の色はうろおぼえ。
自分のデッキは「マジカルフェンサー エルナト」を使おうとしてめちゃくちゃなのでデッキ借りないとたぶん全敗するんですよねえ。

大会レポ書こうとして思い出してみても、正直イグニッションが強いか弱いかしかわからない程度にはプレイしてないです。
とりあえずとっとと今回のゼクスレアぶんの応募しといて新弾に備える感じですかね。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。