スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ウィクロス 2017/9/17


ブックスにのへ
使用デッキ:4メル

1回戦:ピルルクAPEX
×
後攻。
順当に上がっていくも、ベルセルク打った返しに普通にスペル通してなんも意味ない。
そこから特に詰められずAPEXまで乗られてどうにも手遅れに。

2回戦:4ママ

先攻。
先攻の甲斐あり、4乗ったターンにベルセルクで縛って次のターンに「因果応報」。
あとはリソース差のついたところに「コードオーダー ウェディング」「コードイート チョコプレート」で押し込むゲーム。

1-1。
ピルルクがママに負けてたので全員1-1になってしまってじゃんけん。お楽しみパック的なやつ貰いましたとさ。

せっかく久しぶりにメルに追加が来たので参加。
ベルセルク忘れる致命的なミスで死んでるのが笑えない。
打ち忘れじゃなくて打ったあとにスルーするのがどうしようもない。
次参加するときは忘れないようにしましょう。
スポンサーサイト

大会レポ ウィクロス 2017/4/22

ブックスにのへ@3人
使用デッキ:メル=マティーニ

1回戦:アン


2回戦:3止めママ
×
最後のターンに「コードイート チョコスプ」から「コードイート テキソス」持ってきてエナチャージから「因果応報」で終わり!と思ったら山にテキソスが残っていないという事態。山管理はしっかりしましょう。


1-1。
全員同率になってしまったので、まだ1枚もコングラ持っていなかった自分が回収して終わり。

いつものことではあるものの、マジでこの店緑しか居ねえ。

大会レポ ウィクロス 2017/4/8

ブックスにのへ@5人トナメ
使用デッキ:メル=マティーニ

1回戦:2止めあや

盤面をダウン凍結してアサシン付与で殴りかかってくるタイプ。
2ターン目に行動できずになかなかの厳しさがあったものの、「龍滅連鎖」「落華流粋」で除去とライフを増やしながら戦うと相手が息切れ。
「水天一碧」を使う前にゲームが終わった。

2回戦:アロスピルルク
×
わりと真っ当に進むゲームも、ベルセルク撃った後のターンに普通にスペルやら何やら通しててなんも意味なし。
結局そこで稼がれたアドバンテージを回収しきれずどうしようも無かった。

1-1。
ベルセルク忘れとか言うプレミとか言うレベルじゃない何か。
打つの忘れるならまだしも、打った後に忘れるとかお話にならない。

大会レポ:ウィクロス 2017/3/19

ブックスにのへ@4人
使用デッキ:メル=マティーニ

1回戦:ママ
×
先攻。
4に上がるまでまともにアドバンテージを稼げる展開ができない。
相手のライフバーストも強く、自然にエナが溜まってしまい、「全知全能」どころか「因果応報」が普通に飛んでくるラインに。
幸いにして先上がりなので、ベルセルク起動で引き伸ばすも、こちらはさっぱりエナを溜められない。
相手の4グロウターンには大技は飛んでこなかったので、返しで何とかしたいものの、ここで日和って相手の盤面を触りに行く。
ここでしっかりエナ溜めて無理やり「因果応報」撃ちに行くしか無かった。
結局なにもしないに等しい状態でターンを返すことになり、「全知全能」→「スピリット・サルベージ」→「全知全能」と食らってマルチエナ全部飛ばされて防御アーツ撃てずに負け。


1落ち。
わりと引きが弱かった面はある気はするものの、取れないゲームでは無かったはず。精進。

大会レポ ウィクロス 2017/2/25

ブックスにのへ@3人
使用デッキ:メル=マティーニ

1回戦:植物緑子

後攻。
相手のライフの上から2枚が「羅植 ラフレレ」で一気にエナが増える。ただでさえ先攻取られているのにもうきつい。
こちらも展開自体は比較的強いものの、それ以上に相手の手札もエナも大量で辛い。
相手の4グロウタイミングでこちらライフは4、ここで「因果応報」を受ける。
幸いライフにエナチャージ2があり、グロウからベルセルク、「コードオーダー ウェディング」で一気にリソースを取り戻しに行く。
ベルセルクで稼いだターンでしっかりまとめ、相手に3面開けられたところを「水天一碧」から「落華流粋」で耐え、返しに「因果応報」で勝ち。

2回戦:ピルルクAPEX

後攻。
相手が事故気味で序盤の動きが薄いも、こちらも思うようにエナが貯まらず、相手が先攻なのもあってAPEXへのグロウを許してしまう。
正直ちゃんと動いてるAPEXと戦うのが初めてだったので、その強さにわりとビビるも、序盤に付いたリソース差でなんとかエクシードを使わせ続けて行く。
相手のプレイミスにも助けられ、エクシードを使い切ったところにちょうど「因果応報」が刺さって何とか勝ち。

2-0。
初めてちゃんとAPEXと対戦したわけだけども、くっそ強くて笑った。
この試合、相手は2ターン何も出さずにエンドとかいう事故っぷりを見せてくれたのにわりとギリギリで、そりゃヘイトも集まるわなと。

新弾からは「コードイート キャビアラ」1枚と「落華流粋」を投入。
どちらも強さを見せてくれて好感触。キャビアラは3枚くらいは集めておきたいですな。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。