スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2018/1/20

ブックスにのへ
使用デッキ:シャドウパラディン(ルアード)

1回戦:ギアクロニクル(十二支)

お互いスキップし合う展開。相手がスキップしてきたので「エアーエレメント シブリーズ」へ行こうとしたらGゾーンにおらず、
やむを得ずスキップ。相手もさらにスキップで返してきたので、ライドして殴ると3ノー。ここにダブクリ捲れてそのまま勝ち。

2回戦:たちかぜ(ガイア)

先乗りの相手に「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で2焼き入る。
相手の初回は2ノーで受け、返しに「黒炎をまとう竜 オグマ」でリソースを削っていく。
「絶対王者 グラトニードグマ」が飛んでくるも、特に問題はなく、返しで〆。

3回戦:グレートネイチャー(ビッグベリー)

先乗りの相手に「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で2焼き入る。
しかし相手にひたすらヒールを捲られ、ダメージが伸びない。
初回を受けた返しにまだ1点とかいう状況も、更地で帰ってきたので「黒炎をまとう竜 オグマ」で5ハンデスを通す。
ここまで完全ガードを引き込めておらず、よく手札を見ると「死苑のゼロスドラゴン ゾーア」で即死する手札ではあったものの、
ゾーアは出てこない上に、またも更地でターンが帰ってきたので「暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"」と「怜悧の騎士 コンヴァル」で打点を稼いで突っ込む。
Gガーディアンが2枚出て来るも1貫にとどまり、ここにきっちりトリガー捲って勝ち。

3-0。
久しぶりに勝ちきったような気がする。

来月は新弾。
ルアードは既に2枚の新規が確定しているので、また色々変わりそう。
特にメインVは新規ルアードがなかなか強そうなので、構築を儀式に寄せたりとか考えることは多い。
Gユニットもゼロスドラゴンを始め選択肢が増えるので期待。
スポンサーサイト

大会レポ ヴァンガード 2018/1/6

ブックスにのへ
使用デッキ:シャドウパラディン(ルアード)

1回戦:たちかぜ

後攻。
相手が素直に先乗りしてくれたので「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」で「ベビーカマラ」を焼く立ち上がり。
カマラを焼いてあまり強い動きにならないところを「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"」で押し込みに行く。
リソースを使わせてグラトニードグマを使わせないようにしながら、ガイア超越を適当に耐えて「覚醒せし竜皇 ルアード」で〆。

2回戦:ギアクロニクル(十二支)
×
後攻。
序盤から置き方を間違えたところに相手がとにかくトリガーを捲ってくる。
純粋に3を引けないこともあって初回超越の時点でリソースがボロボロ。
相手の初回は弱いので耐えられるも、竜皇へ向かうほど儀式も達成できずやむを得ずスペクトラル。
トリガーもクリティカル1枚にとどまり、返しの「クロノドラゴン・GG」が耐えられず。


1-1。
新年1発目はなんとも微妙な結果に。
ギア戦はしっかりプレイできていれば取れたゲームだろうなとは。
最近違うデッキに浮気しすぎてプレイが疎かになりすぎた感。

そろそろ新弾の情報も出てくる頃だと思うので、きちんと回せるようにしておきましょう。

大会レポ ヴァンガード 2017/12/23

ブックスにのへ
使用デッキ:ガウリール

1回戦:たちかぜ


2回戦:リンクジョーカー(カオス)
×

1-1。
どちらのゲームも3引けずにアシスト。
今回はさすがにトリガーはそれなりにめくってゲームにはなったので良し。
リンク戦は2枚切りでの超越する羽目になってさすがに厳しかったけども。
若干序盤に広げすぎたようにも思えるので反省を。

大会レポ ヴァンガード 2017/12/16

ブックスにのへ
使用デッキ:ネオネクタール

1回戦:メガコロニー(マシニング)

先攻。
先1で「開墾の戦乙女 パドミニ」から「幻蒼のラナンキュラス アーシャ」を引っ張る。
そのまま無難に殴り、先3でライド。相手はアシストからなんとか「マシニング・デストロイヤー」へ超越。
Vのスタンドを封じられたので「矢車菊の花乙女 イーネス」へ再ライドから「盛夏の花乙姫 リエータ」へ超越、「グリーンショット・エルフ」を増やして殴る。返しにもう一度デストロイヤーが飛んできたので、「盛暑の花乙女 マルユッカ」へライド、「冬麗の花乙姫 インベルノ」へ超越。
スキルでグリーンショットと「孔雀草の銃士 ラケーレ」3枚を山に返してグリーンショットを増やして殴りきる。

2回戦:ギアクロニクル(十二支)

先攻。
先2クリティカル、先3クリティカルヒール、先4クリクリヒールでなにもさせないまま勝ち。
トリガーが強すぎる。

2-0。
普通にシャドウパラディン使う気だったのに忘れていったので未完成ネオネク。
どちらのゲームも1枚の「幻蒼のラナンキュラス アーシャ」に乗れているので良し。
マシニングにめっちゃスタンド封じされたのでアレですが。
ギアクロ戦はもうゲームになってないのでなにも言うことはなし。

山からのスペコデッキだからか、わりとアーシャは手に馴染むのできっちり集めたいんですけど、パックも無いしなかなか集めるのが手間ですねえ。

大会レポ ヴァンガード 2017/12/2

ブックスにのへ@5人
使用デッキ:ガウリール

1回戦:たちかぜ
×
アシストこそ無いものの、かみ合わせが非常に悪くただ殴るだけ。
2回目の超越で2枚切りする羽目になった上に、
メイン中に救援2回、「聖黒熾天使 ガウリール」のドライブ+救援で合計7枚捲ったにも関わらずトリガーなし。
当然ヒールも引き込めていないので返しの「絶対王者 グラトニードグマ」を耐えられるわけもなく。
ゲーム中に救援込みで計16枚チェックしたのにトリガー1、ダメトリあわせても2ってどういうことやねん。

1落ち。

2週続けてガウリールを使ったけれど、先週に引き続きまるでトリガーを捲らない。
そもそもまともに超越させてもらえない感じがかなり辛い。
デッキとしてはかなり好きなだけに悲しみが募る。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。