スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2018/5/26

ブックスにのへ@Pスタンダード
使用デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦:ロイヤルパラディン

相手がG2「ブラスター・ブレード」から「アルフレッド・アーリー」に乗るのに対し、こちらは「沈黙の騎士 ギャラティン」から「スタードライブ・ドラゴン」という格差の酷い展開に。Pスタンなので超越に行けるものの、だいたいアルフレッドかブラスター指定のGゾーンなのでわりとどうしようもない。
仕方が無いので差が広がらないようにRを潰しながら立ち回り、超越でごまかしながら展開。
相手の超越ターンが横に広がらない非常に弱い展開で、これを完ガ2発で抑え、アーリーへの乗り直しからトップのG3を切って「神聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー」へ。
ブラスターブレードのツインドライブをノーガードされたところにクリティカル捲ってなんとか勝ち。

2回戦:たちかぜ

順当にブレードからアーリーへの展開。
純粋にG組とV組でステータス差がひどく、ガンガン点が入る。
「絶対王者 グラトニー・ドグマ」も完ガを2枚抱えていたこともあり問題なくしのぎ、
返しに「ソウルセイバー・ドラゴン」の全体パンプと3面フォースで押し切る。

2-0。
とりあえず新弾。アルフレッドもアカネもソウルセイバーも1枚、新完ガも引けずでデッキとしては怪しいものの、まあなんとかなる。
動きにそこまで幅がないこともあって、一人回ししてるとあまりおもしろくないものの、対戦としてみればなかなか楽しい感じ。
ちまちまロイパラパーツ集めつつシャドウパラディンに備えていきましょう。
スポンサーサイト

大会レポ ヴァンガード 2018/5/19

ブックスにのへGスタンダード
使用デッキ:ルアード

1回戦:シャドウパラディン(ルアードギーゼ)

後攻。
まあ負けないでしょと思いつつ殴りかかるも、「闇に縛られし竜 ルアード」が引けない。
アシスト3回外し、ルールが変わってG2のままでも超越されるのでめちゃくちゃにキツいも、
最低限のラインは組んでとにかく殴り、なんとかライドまで行けたので超越。
相手にヒールが無いことを祈りつつ「暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"」のガード制限かけるとこれが通りなんとか勝ち。

2回戦:バミューダ(Chouchou)
後攻。
後1で2点入れたら「ChouChou ダリナ」3面されて3点もらう羽目に。
相手のG3ライドを4ノーすることになるも、これは通り返しに超越。
スタンド3枚めくって枚数は削るも、完ガもドライブでヒールも捲れずかなり厳しい。
相手のアタック回数は5回でVにGガーディアン切って2貫をぶち抜かれて負け。
Vに振らせて抜けないパターンなら守れていたのでまあ仕方なし。

1-1。
2戦目は素直に1パンで止めておくべきだった感。

正直既に気持ちはスタンダードに移っているので、PスタンはともかくGスタンはあまりやる気も起きないですな。
とりあえずコングラシブリーズは確保したのでゆったりスタンダードへ移行していく感じで。
シャドウパラディンが8月なのでなんともですけど、TDのあるロイパラかかげろうで繋いで行きたいところ。
ロイパラならウルティマも込みでGユニットがそこそこあるので、こちらで行くのが手持ちのカードプール的には良さそうだがしかし。

大会レポ ヴァンガード 2018/5/12

Pスタンダード
使用デッキ:櫂TD

1回戦:ロイヤルパラディン(TD+ブラスター)
×
後攻。
普通に「ドラゴニック・オーバーロード」までライド。
Vにフォースを振って殴っていくも、Vに完ガを3回貰って一度もヒットしないままゲームが終わった。
どうせVは守ってくるのだから、Rにフォース置いて、VはSBのパンプとブーストで立ち回ったほうが良さげ?

0-1。
フォースの置き方が良くなかったのと、相手に心配される程度にはトリガーが捲れませんでした。
Gスタンに比べてトリガー差を巻き返しにくく感じるので、ミス無くプレイできれば良いですな。
個人的に本番はシャドパラ出てからなので、今月の新弾はどうするか迷うところ。

大会レポ ヴァンガード 2018/4/7

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ


2回戦:バミューダ(コーラル)


3回戦:ギアクロニクル(十二支)


3-0。

大会レポ ヴァンガード 2018/3/31

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ


2回戦:ロイヤルパラディン(勇敢)


3回戦:ギアクロニクル(十二支)
×

2-1。
ギアクロニクル戦は3点から「極天のゼロスドラゴン ウルティマ」で詰めるか迷って「深淵を覗く竜皇 ルアード」に行った結果詰めきれず、
返しに「クロノバイザー・ヘリテージ」を食らって負け。
一応追加ターンのドライブにスタンドが混ざらなければ守りきれていたので、ウルティマが正解だったかは怪しい?
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。