スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/12/24

ブックスにのへ@4人総当り
使用デッキ:黄色

1回戦:白リボル
○○

2回戦:赤リボル
○○

3回戦:武竜
○○

3-0。
特筆することもない感じ。
烈火伝承のカードを適当に突っ込んだあと調整もしてなかったので、
大会の後に枚数数えてたらデッキ枚数が66枚になっていたようで色々と酷い。
せっかくならソウルバースト回りを使いたいものの、そういうことやってると弱くなる悲しみ。
スポンサーサイト

大会レポ バトルスピリッツ 2017/11/26

ブックスにのへ
使用デッキ:黄煌臨

1回戦:武竜
○○
1:相手が広げたところに「美食の妖精神 エクレア・シフォン」が直撃、4枚飛ばしてそのまま。
2:相手のブロッカーが1体になったところに「黄魔神」合体の「秩序龍騎νジークフリード」でワンショット。

2回戦:紫
○○
1:νジークで押し切る。
2:引けども引けども煌臨スピリットが引けず、全く詰めに行けない。
それでも防御マジックをいっぱい抱えながら相手の「獄土の四魔卿マグナマイザー」を「イリュージョンミラー」で飛ばしつつ、
煌臨引き込んで押し切る。

2-0。
まあ特に問題はなかった。
メガデッキ発売で早い紫がいそうだったので、防御カード多めにしつつイリュージョンミラーでイージーウィンを狙う感じに。
ちょっと防御マジック多かった気がするので要調整。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/10/22

ブックスにのへ@5人総当り
煌臨天霊的な

1回戦:神皇砲撃
○○
順当に盤面を固め、ライフを増やして負けない展開を作って押し切る。

2回戦:サジットワンショット
○○
盤面を残さないように立ち回る。
ライフが5を超えたあたりで相手のワンショットは不可能になるので特に問題はなし。

3回戦:一騎打ち武竜
○○
一度煌臨するだけで一騎打ちが機能停止してそのまま。

4回戦:煌臨砲撃
○××
1:煌臨元潰して押し切る。
2:こちらの足元が尽く焼かれていく上に、10枚入っている煌臨先が「槍煌神機ヴォーダン」しか引けずにジリ貧から煌砲撃連打されて負け。
3:2戦目とほぼ同じ引きしか出来ずにそのまま負け。

この時点で3-1が3人できたので追加2戦。

5回戦:煌臨砲撃
1:今回も煌臨先になかなかたどり着けないも、「オファニモン フォールダウンモード」の煌臨を皮切りに一気にデッキが回り、きっちり除去を構えて煌臨させずに勝ち。
2:「美食の妖精神 エクレア・シフォン」のアクセルが直撃。そのまま。

6回戦:神皇砲撃
○○
1:相手が広げたところに「美食の妖精神 エクレア・シフォン」が直撃。開いた差は大きい。
2:こちらの詰めるためのカードがさっぱり引けなかったのでひたすら盤面を硬める。「寅の十二神皇 リボル・ティーガ」を3枚出されたものの、ライフ回復の速度のほうが早く、通算20ライフくらいにはなってた感じで勝ち。

5-1。
なんだか凄いことになってしまった。
流石に5人いるのに総当りは正気の沙汰ではない。

自分以外赤しか居ないのでかなり勝ちやすくはあった。
煌臨砲撃戦も、普通に引くとこ引けば負けないもの。

デジモンのカードは「エンジェウーモン」「ホーリーエンジェモン」「オファニモン フォールダウンモード」「オメガモン」の4種を採用してみた。エンジェウーモンとフォールダウンは文句なしに強い。ホーリーエンジェモンは強いけれど普通に7コストスピリットとして使うのは若干物足りないか。オメガモンはオーバーキル気味だけれどかっこいいから良いのだ。
流石にちょっととっ散らかった感じの構築になってしまったので調整しましょう。
若干グダったときに別のフィニッシュルート欲しさを感じるので、やはりデッキ破壊カードは入れておきたい気がしますな。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/9/24

ブックスにのへ
使用デッキ:煌臨天霊withνジーク

1回戦:オーバーレイ
○○

2回戦:武竜
○○
2:数ターン動けないところに連刃系がいっぱい出てきて割りとピンチ。
防御マジック、アクセルを連打してなんとか耐え、「秩序龍機νジークフリード」で雑に6点。

3回戦:闘神
○○
どちらのゲームも召喚時効果を封じられて若干の機能不全も、適当に耐えながらνジーク投げてたら勝った。

せっかくの煌臨デッキなので「秩序龍機νジークフリード」を入れてみたらまあ強い。
同しようもない盤面を無理やり解決出来るのは強いが、その分使われたときのことを考える必要はありそう。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/8/27

ブックスにのへ
使用デッキ:煌臨天霊

1回戦:剣獣寄り緑
○○

2回戦:爪鳥寄り緑
○○

2-0。
どちらも緑のくせにさっぱり殴ってこないのでまあ。ブレイヴも枚数少ないようで圧力も弱い。
あとは適当に防御札抱えながら「風の熾天使エアリフェル」でゴリ押すだけのゲーム。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。