スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/8/27

ブックスにのへ
使用デッキ:煌臨天霊

1回戦:剣獣寄り緑
○○

2回戦:爪鳥寄り緑
○○

2-0。
どちらも緑のくせにさっぱり殴ってこないのでまあ。ブレイヴも枚数少ないようで圧力も弱い。
あとは適当に防御札抱えながら「風の熾天使エアリフェル」でゴリ押すだけのゲーム。
スポンサーサイト

大会レポ バトルスピリッツ 2017/8/26

トレカショップジョニー@6人
使用デッキ:煌臨天霊

1回戦:爪鳥煌臨
○×○
1:相手の初動が遅く、スローゲームに持ち込んでから煌臨で押し切り。
2:比較的スローゲームになったものの、「美食の妖精神エクレア・シフォン」を打つのを引っ張ったら煌臨で範囲外に逃げられて対処できなくなって負け。
3:始まった時点で時間切れエクストラターン。先攻異魔神ブレイヴエンドを殴れずに返しで5点食らって死。

2:詩姫ワンショット
○○
1:さっぱり相手が盤面にカードを置いてこないので、「智天使ヨフィエル」やらで盤面固めながら煌臨まで。
2:ほぼ似たような展開も、ひたすら「白晶防壁」で時間を稼がれる。しかしそれしかしてこないので5ターンかけて5点削って勝ち。

3回戦:ウルトラマン
×○○
1:早々に「青の聖遺物」を置かれて機能不全。「火の熾天使オリフィエル」さえ引ければなんとかなりそうだったものの、ドローソースがさっぱり引けず、ダメ押しに「巨岩石の森」まで置かれてさすがに。
2:相手が数ターン動けなかったので殴りきる。
3:今回もわりと早い段階で聖遺物を置かれるも、きっちり「華王の城門」が引けたこともあってわりと真っ当に戦え、時間切れエクストラターンで勝ち。

2-1。
1回戦の除去の打ちどころを間違えたのが響く。
相手は煌臨型であることはわかっているのだから、早々に煌臨元を潰しに行くべきだったか。

「風の熾天使エアリフェル」が入ったことで、盤面にさわれない状況でもアンブロッカブルで攻め込めるようになったのが良い。
召喚時効果や回収封じが厳しいので、オリフィエルで吹き飛ばせるとは言えさすがにネクサス処理できるカードは欲しいか?
どうしようもない相手にデッキアウト勝利を狙えるようにしたさが無くもないので、
召喚時メタにかからない「蒼海明王」「天秤造神リブラ・ゴレム」「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」あたりは検討したいところ。
あとは防御カードが若干心もとないように感じたのでそのあたりも要調整。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/8/13


ブックスにのへ@8人
使用デッキ:煌臨天霊

1回戦:呪撃妖蛇
○×○
1:順当にターンを進めつつ、削ったところから「火の熾天使アラフィエル」で盤面飛ばして勝ち。
2:こちらの「智天使ヨフィエル」の上から殴ってくる「双頭の龍王バイ・ジャオウ」が処理できず、なんとか処理できそうになったところに「冥府三巨頭クイン・メデューク」が降ってきて死。
3:お互い広げながら、こちらが先に「天使コーマ」でブロック封じてフルアタック。

2回戦:旋風
○○
1:逐一除去を入れながら「火の熾天使アラフィエル」まで。
2:「智天使ヨフィエル」のBPアップを忘れてBP負けさせてしまい勝てるタイミングを逃した返しに「卯の十二神皇ミストラル・ビット」「真・十二神皇ゲイル・フェニックスZ」が出てきて詰みも、相手が日和って中途半端なところでターンを返してきたので返しに「海賊竜皇ジークフリード・アビス」。

3回戦:白
○○
1:相手の初動が「六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー」「白き盾の長城」でうわぁ。こっちはこっちで順当にネクサスから「智天使ヨフィエル」で固めていく。「双銃機神ディルム・ダイナ」でバーストが飛ばされたりするも、「火の熾天使アラフィエル」まで到達できたのでそのまま押し切る。
2:今回もアラフィエルで盤面を飛ばすも、「丑の十二神皇アバランシュ・バイソン」で固められたので「風の熾天使エアリフェル」のアンブロッカブルで攻めにいく。「次代機獣ブリザ・ライガ」で凌がれたりもするも、大量のリソースで回収連打して投げつけ続けて押し切る。

3-0。
お盆だからか人が多かった。
しっかり新弾のカードを使ってデッキを組んでいったらわりといい感じ。
「風の熾天使エアリフェル」「火の熾天使オリフィエル」が楽しくて非常によし。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/6/11


ブックスにのへ
使用デッキ:黄色煌臨

1回戦:赤
○○

2回戦:煌臨リボル
○○

3回戦:煌臨リボル
○○


3-0。
特筆すべき点は無し。
前回の構築だとさっぱり攻め込めなかったので、ブレイヴと神皇増やして殴りに行けるように。
おかげで今回はどのゲームも15分位で2戦終わった。
6戦やって置いたネクサスは1枚で、それも返しに焼かれてるので回りとしては良くはなかったとは思う。
ただまあやっぱり負ける気はしない感じだったので…

煌臨フォンダシオンを3枚回収するまではとりあえずやりましょう。

大会レポ バトルスピリッツ 2017/5/28

ブックスにのへ@6人
使用デッキ:黄色煌臨

1回戦:煌臨リボル
○○
1:手札が増えるカードがさっぱり引けずに攻められず、引いたと思えばいくら掘っても煌臨持ちが出てこずに詰めきれない。
ようやく引いて複数シンボルで殴っていくとエクスパルドで爆破を2回受けたのでもう負けないようにして相手がデッキアウトするのを待つゲーム。
2:早々にブレイヴ引けたので盤面開けてブレイヴアタックで6点。

2回戦:武竜
○○
1:負けない盤面作って場が空いたところにフルアタックで5点。
2:「火の熾天使アラフィエル」で盤面飛ばして「猿導師オンコット」で打点上げて詰め。

2-0。
特になにも起きなかった。
両ゲームライフが8~10くらいまで膨れ上がったので真っ当にライフ削るしか勝ち筋のないデッキには負けない。
「黄の起源竜デルフィニュート」が1枚しか入ってないのもあって手札増えないので、まずはここを3枚にするべきですね。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。