大会レポ ヴァンガード 2017/09/30

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ
×

2回戦:ギアクロニクル
×

0-2。
どちらのゲームも「覚醒せし竜皇 ルアード」に甘えた結果である。
最後にルアードで殴ったときにトリガーが捲れるなら取れていたものではあるものの、しっかり札を増やして構えればそんなトリガー頼みのような動きをしなくても取れていたであろうもの。
スポンサーサイト

大会レポ ヴァンガード 2017/09/10

トレカショップジョニー@17人
使用デッキ:ルアード

1回戦:なるかみ(ヴァンキッシャー)

後攻。
相手が普通に乗ってきたので返しに焼きながら枚数を増やしていく。
相手の初回は2パンしかされず、この時点で4点だったので「覚醒せし竜皇 ルアード」の裏に「怜悧の騎士 コンヴァル」を置いてパンプから2点。

2回戦:ギアクロニクル(クロノタイガー)

先攻。
スタンドアップ「クロノ・ティガー」で!?となる。
スキップしていくと相手もスキップ。こちらはG3が「鋭牙の魔女 フォドラ」しかおらず詰み臭が凄いも、相手もやたらとスキップしてくるのでフォドラライドから「エアーエレメント シブリーズ」。
するとさらにスキップされ相手は完全に事故の様子。あとはこちらがGB解放しているのでGBでアド取りつつ押し切る。

3回戦:グランブルー(ナイトローゼ)
×
先攻。
クリティカル捲られ仕方なしに先乗りするも、そこから展開が後手後手に回ってGB8まで到達されて負け。
無理にでもスキップするか、初回超越の相手盤面1枚のときに「黒炎をまとう竜 オグマ」でハンド飛ばしに行くべきだったようである。

4回戦:ダークイレギュラーズ(ブレイドウィング)
×
後攻。
ブレイドウィングで相性最悪なので序盤からひたすら盤面にカード投げて押しに行く。
相手のライドはシャルハロートで事故気味。こちらの返しに「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」を投げるも捲りがダブルフォドラでかなり辛い。
返しに「ブレイドウィング・サリヴァン」への乗り直しからソウルチャージ連打、「大魔神 ソウルレス・デマゴーグ」からいわゆるデマゴアサシンの構え。
ソウルにアサシンが2枚で確定5パン。こちらは3点なので2回守りの1回受けで4点。ここでVを4ノーするか守るかで悩み、クリティカルが2枚、スタンドが5枚見えているところで4ノーを選択。
捲られたのはクリティカルでそのまま2点食らって負け。守っていれば続くRも守れて返しで勝ちではあった。
デッキ残りのトリガーもクリ1スタンド1だったのでまあ運が悪かった…?

2回負けてここで終わり。2-2。
なんとも言えない結果に。ダクイレ戦は元々勝ちにくいマッチアップをトリガー差で勝つところまで行っているので及第点としても、
ナイトローゼ戦はもう少しなんとかなった気もする。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード